海には行けないけど、海にきた気分♪



こんにちは。寺坂祐一です。

んなわけ、ないけど…。
とにかく疲れたっ!ライトグリーンマルチフィルム貼り作業。

朝は凍える寒さ、日が照ったら暑く、そのうち曇ってきたら震えるぐらい寒いし。じわじわと体力が奪われます。

今年一発目のメロン畑準備作業。

まずは運動不足が露呈。冬の間はPCでSNS投稿と事務作業、ノーパソで永遠と執筆、スキマ時間はガンプラ作りに没頭で体を動かしてなかった。

そんでもって肥えたバディ。
昨夏対比+6kgの脂肪が私のバディを包み込んでおります。

体が重い!だって2リットルのペットボトル3本体にずーっと付けてるようなモンだよ。お、重い…。自分自身が重い…。

冬の運動不足を猛烈に反省し、畑にひっくり返っている私であります。

とかいいながら、夕方には心地よい疲労感を感じながら飲むビールがうまいこと!
農業ばんざいーい\(^o^)/ですなぁ。

痩せないな、こりゃぁ。

今日はトンネルビニール2重を準備して完了させるのだ。明後日17日に苗を植えるのだ。体がバキバキでもやるのだ。

では、今日も夏に甘くて美味しい富良野メロンを全国にお届け・産地直送するために!自分の能力を発揮します。

-----------

■LINE 寺坂農園公式アカウントはこちら♪
https://lin.ee/era1SYs
↑ 繋がってくださいねー(^^)

寺坂農園でもLINEをはじめましたー。

スマホの方は、友達追加♪

友だち追加

LINEで気軽に聞いてください(^^)

パソコンの方は、スマホでQRコードを読み込んでくださいね

上手く読み込めない方は、HPへアクセス♪
(https://lin.ee/era1SYs)

寺坂農園LINE公式アカウントQRコード

LINEでも、富良野や農園の様子、メロン栽培のおもしろさをお伝えしていきます♪
(一週間に1~2回、配信予定です)