見える!私にも敵が見える!

こんにちは。寺坂祐一です。

夜は童心に帰りチマチマとガンプラ作っている私だが、問題は夜暗くなると、細かいところが見えなくなってきたことなんだわ。by47歳のおっちゃんれす。

前回、RX-78-2ガンダムVer.2.0 MG 1/00を作り、300点あまりのパーツの多さと細かさにまいっちまった反省から…。

今、“メガサイズ”ガンダムを作っています\(^o^)/
これなら部品点数少ないし、パーツ大きいから見えるだろう。苦労しないぜ。って張り切って作り始めたのですが…。

夜になると細かい部分が見えん。
パーツがデカい分、逆に細かいところが気になる。
塗装もこだわり始めると…。

こ、これが、中年おじさんの視力、なのか…。老化現象か…受け入れざる得ない現実、だ。

「認めたくないものだな、自分自身の中年ゆえの視力低下というものを」

でも、ガンプラは作りたい。
でっかいメガサイズのガンダムをフル塗装で作りたいっ!細かいところにもこだわって仕上げたいっ!

視力は中年おじさんなのですが、心は純粋な少年なのであります。

一方、私は農業経営者。
日々、イレギュラーな問題が発生したとき、その解決能力が問われる立場である。

日ごろから、問題解決能力こそ経営者必須の力、と信じている。メロン栽培産直農家として日ごろから実戦で鍛え上げられてきた私のチカラだ。

まず、夜見えないんだから、照明ライトを増やしてみた(笑)

妻が言う→「そんなに電気ばっかつけてー、バッカじゃないのー!」

今、家の中で私のガンプラ工場だけが夜の野球場のように明るい。「大丈夫、いまはLEDだからそんなに電気食わない」

と言い訳し、読書灯などLEDライト3つを設置。いざ!プラモ作るぞ!っても、やっぱり細かいところがボケて見えなない…()

んで、決断。
近所のホーマックに行って【HANEage Hyper】(ハネアゲ眼鏡)を購入。ハズキルーペじゃないよっ!老眼鏡じゃないよっ!

がんプラ製作ツールとしてHANEage Hyper買ったんだよっ。ツールだよっ。

見える!見えるぞ!+1.5の性能とはこんなにすごいのか!
手物と小さなパーツ、凹凸が見えるぞ!
自分、ニュータイプになったぜ。

つーことで、完成したら全高375㎜になるメガサイズガンプラの製作が続くのであります。

このガンプラに注ぎ込んでるエネルギー、資本、労力。
これを富良野メロン栽培アスパラガス栽培、ミニトマト栽培とそれらの産地直送業務&動画作成に注ぎ込んだら…。

うちの業績もっと上がるよーな気がする(^^;)

これからも夜は家に引きこもり。
妻と娘からの冷ややかな視線に快感を感じながらもガンプラと向き合い、ニュータイプとなった自分の能力を発揮しますっ!(^^)/

#老眼鏡じゃないよHANEageHyperだよ
#今ならシャアとも戦える