霞の向こうに連なる山並みに、美しさにため息出るわ。

おはようございます。寺坂祐一です。

今日も暑くなりそうな富良野、最高気温の予想は32度!!☀️🔥☀️

思いっきり夏が来ましたねーっ。昨日も暑かったし、メロン農家はここ数日が勝負所。

富良野は盆地だから、へたこいたら34度まで気温上がるんじゃないのか…😅

8月お届け予定の富良野メロン。遮光ネットや遮光ペイントをハウスに掛けて、絶妙環境を整えてあげて、暑さをしのぎますっ。

暑いからってボケたあじのメロンにはしません。糖度もおいしさもがっちり守りますっ

写真に話は戻りますが、水稲も開花期真っ盛りです。この暑さ、日照は稲にとって最高ですね。

この写真のど真ん中、遠くの頂が『美瑛岳』(間違っていたらゴメンナサイ)

いい山なんだよなぁ~😍
一昨年登ったけど、ほんと、いい山なんだーっ。今年も行きたいなぁ…。

8月5日も過ぎたら、メロンの収穫量・発送量も減ってくるので、寺坂農園登山部で行くかなっ!その前に、花の山・富良野岳にも行きたいなぁ、みんなを連れて行ってあげたいなぁ…。

取り急ぎ、今日から8月上旬お届けのメロン発送、どんどん開始ですー。メロン畑では、いいメロンに仕上がっています😄

今日もたくさん採れそうです。では、メロン畑に行ってきますーっ