とーっても難しいね!!ホワイトアスパラガスの写真撮影って…。

寺坂祐一です。
ライトの距離とか方向とか強さとか…😵わからんっ💦

来年のパンフレット用写真で撮りました。日中はスチームサウナ状態になる暗黒遮光空間なので、朝6時に撮影。

もちろん、芽吹きの良い美人さんホワイトアスパラガスを120m3列の中から選び抜いての撮影です😉

場所によってはSサイズやLサイズが中心だったり、でも、2L以上サイズもボコボコ伸びてきて、収穫ピークがやってきました。

北海道・中富良野町の泥炭地で、品種はバイトルの8年目なら、かなり上出来な萌芽・収穫状況のような…、比較圃場が無いから自己採点で、良く出来ましたっ😆

グリーンアスパラガスとホワイトアスパラガスのセットが、お取り寄せ通販で一番人気なので、陽気が続いているので昨日あたりからドンドン全国発送しています。

うーん、美しい。おいしいそうだ。
実際、私はほぼ毎日、このホワイトアスパラガスの訳あり・規格外・家庭用で曲がりくねったヤツや、細ーいのを毎日食べて、元気です👌

バイトルはシャキッと感が抜群。ホワイトアスパラガス特有のホロ苦さもあって、大人の高級野菜食材。うんまい。

もちろん、定番の味噌マヨが寺坂家では定番なのだが、茹でた訳あり・家庭用・規格外ホワイトアスパラガスに、オリーブオイル掛けて岩塩を振って食べたら…。

毎日が感動でございます!!北海道の春、旬の味覚、バンザイでございますっ\(^o^)/

ちょっとお高めの白ワインとマリアージュしたくなる、そんな魔力のあるホワイトアスパラガスだ(自画自賛)。

毎日、アスパラガスを食べて、メロン作業を頑張っているループを毎日繰り返しています。

『人生は連続する刹那であって、過去も未来もありません』アドラー心理学

『今、ここ』のメロン整枝作業とアスパラガスの収穫・全国発送を今日もやり抜きますーっ!幸せだーっ😄

私は今日は、メロンのツル曲げ作業4棟ノルマ達成を目標に、やんぞーっ✊