webマーケティング謎が解け、グーグルの裏側がわかった‼️

「商品・地域特化SNSで勝ち取る検索No.1
~局地戦で中小企業が大手に勝つ方法~」

はるばる大阪から…。
酒匂 雄二 (Yuji Sakoh)先生を、なんと中富良野町・寺坂農園メロン事務所にお招きして、先日13日に勉強会を開催しました😊

酒匂先生は、タキシード・礼服販売「フォーマル専門店ノービアノービオ」販売営業マネージャー。

webマーケティング・SNS集客の最前線で生き抜いている、探求し続けている、圧倒的な結果を出し続けている実践マーケターです。

全国で講演し、中小企業のwebマーケティングを直接指導していて忙しい方なのに…。

酒匂先生、北海道での公演は『初』。
しかも、富良野地域に初めてとのこと。まさか、中富良野町の農家のプレハブ事務所が、北海道初公演になるとは😅

しかも!こってり4時間ぶっ通し!てんこ盛りの内容で脳みそぱんぱんに。これは濃い、濃かったー。

「あぁ…。グーグルって、そこまでやっているだ」
「えっ!グーグルってそういう仕組みなの?!」
「これ知らないでブログ投稿していたら、恐ろしいことに…」

衝撃いっぱい、感情がグラグラ状態、焦りまくりの講演内容でした。知らない、って、ほんと恐ろしい事なんだなぁ…。

マジで、聞いてよかったです!ほんと【世界のwebマーケティングの最前線】を学ばせていただきました。

社内勉強会だったんですけど、せっかくだから富良野地域で頑張っている農家仲間8人にも声がけして、参加頂いたんですがが…。

「主催していただき、お声がけいただき、ありがとうございますーっ!」

って、皆、絶賛‼️私、鼻高々でしたーっ🤥

あんなに感謝されるとは、思わなかった。札幌や砂川からも参加してくれた方にも、大感謝されちゃった😅(すごいのは、酒匂先生ですよー)

さらに、さらに!
翌日の午前には、寺坂農園のホームページ、ブログのサチコとアナリティクスの見方を個別指導を。

お客様の姿を想像し、お客様に役立てるブログ記事の書き方、投稿方法をミッチリご指導いただきました。

これがすごかった!😲
20万円払っても値のある、価値ある学び、リアル指導でした。これ、すぐに結果が出そうです。

—————
ちょっと話が変わるけど…。
なぜ?酒匂先生をお呼びしたかというと、私、神田昌典さんのファンで、もちろん彼の出版した『インパクト・カンパニー』を読んだ。

その中には、
「地方を支える、地方で活躍する古い企業こそデジタルツールを導入すること。
社長が先頭になってまず、3つの事をやるといい。」

「それは、サーチコンソール、アナリティクス。そして、検索サジェストだ」

そういったってさ…。
サチコもアナリティクスも、見てもよくわかんないし…。検索サジェストをどう活用・応用して、実際どうすればいいかわかんないし…。

って、年明けから悩んでいた私。
そこに!FB友達を通じて酒匂先生とご縁を頂き、今回のセミナー開催となりました\(^o^)/
———————-
2日間で、この目的『サーチコンソールの活用、アナリティクスの見方・読み解き方、検索サジェストを見てのブログ投稿方法』すべてわかりました!

グーグルの謎が解けた、めっちゃスッキリ😄

知識欲満たされまくって、今は実践しまくりです。やることいっぱい、直す、いや改善するブログページがいっぱいです😱

いろんな講演や先生、●●コンサルタントさんと接してきましたが、酒匂先生はスペシャルおすすめです。

変に年間広告費をかけるなら、黙って酒匂先生を自社にお呼びしましょう😁
そのほうが、間違いない、コスパいいっ🤩

webマーケティングのおもしろさ、サチコ・アナの奥深さおもしろさがマシマシになりましたー😊

最後に、酒匂先生のお言葉

「検索する人の“ためになる記事”を書いてください。お客様の気持ちに寄り添うことが、大切なんです」

↑ポストイットに書いて、PCディスプレイに貼っておきます!!

今日は、寺坂農園社内勉強会の様子をお伝えしました。
さぁ、富良野メロンの畑づくりと、グリーンアスパラガスの発送作業をやり抜きます!

作業をやり抜きます!

追記:秋遅くに第2弾を中富良野町でやりたいなーと。酒匂先生をお呼びして、web解析・集客強化合宿を開催したい妄想中です~🤗

参加希望の方、いらっしゃいますか?