油断したっ!春めいてきたと思っていたのに…。キンキンに冷え込んだ!

今朝は-20度。さっぶーい!足の先が冷えすぎてイタいっ!🥶

朝7時に農園に到着。ドキドキしながら、ソッコーでメロン育苗ハウスへ直行。
先日、ボイラーに通水したばかりで、2重ハウスの中が『もし、氷点下になってたら…』水道管が破裂して大変なことになっているかもっ⁉️

天気予報、ハズレすぎだろっ。温かくなるっていってただろー。こんなに冷え込むってわかっていたら育苗ハウス内でポータブルストーブ焚いて予防したのに…。くぅ。

メロン育苗ハウスに入り、ボイラー配管周りの温度計を見たら…。プラスの1.5度。セーフ😅 あぶねぇ…。ああ、良かった。


通勤中、朝焼けがキレイだったので撮影して見ました。十勝岳連邦です。


3枚目、南方向を見ると、芦別岳がいい感じ。寒さ感が伝わってきますでしょうか(^^)

今日もメロンハウスの除雪・ハウス掛け作業。寒いけど無風なので順調に作業が進みそうです。


-----------

■LINE@ 寺坂農園公式アカウントはこちら♪
https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z 
↑ 繋がってくださいねー(^^)

寺坂農園でもLINEをはじめましたー。

スマホの方は、友達追加♪

友だち追加

LINEで気軽に聞いてください(^^)

パソコンの方は、スマホでQRコードを読み込んでくださいね

上手く読み込めない方は、HPへアクセス♪(https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z

LINEでも、富良野や農園の様子、メロン栽培のおもしろさをお伝えしていきます♪
(一週間に1~2回、配信予定です)