おー、やっぱり新品ビニールは透明度が爽快だ。

寺坂祐一です。
メロン育苗ハウス、2重ビニール掛け変え完了!運動不足になってきたので、いい運動になりました(^^)

寺坂農園では、この育苗ハウス1棟だけビニールを外さずに越冬します。
サイドにたまった雪を除雪しながら2月の種まきを迎えるのです。

明日からここで、発酵肥料ボカシ肥作りを開始する予定。発酵させた後は、このハウスの中に薄く広げて日天乾燥します。

天井ビニールも、サイドビニールも、幅サイズかつかつギリギリで発注したケチ社長(私)。

実際に掛けてみると、ところどころスキマが開いてしまった😱がびーん!!

掛け合わせ部分、ハウスパイプをたたいて調整してスキマを無くす作業が大変だったのは、すべて社長がケチだからです😅

攻めすぎたな。


では今日も一日農業を通じて、ゆとりをもって(笑)自分の能力を発揮しましょう!

今日はジャガイモ・カボチャ・人参のお取り寄せ通販、12月分発送のお仕事が進んでいますー。

-----------

■LINE@ 寺坂農園公式アカウントはこちら♪
https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z 
↑ 繋がってくださいねー(^^)

寺坂農園でもLINEをはじめましたー。

スマホの方は、友達追加♪

友だち追加

LINEで気軽に聞いてください(^^)

パソコンの方は、スマホでQRコードを読み込んでくださいね

上手く読み込めない方は、HPへアクセス♪(https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z

LINEでも、富良野や農園の様子、メロン栽培のおもしろさをお伝えしていきます♪
(一週間に1~2回、配信予定です)

北海道・富良野からおいしいメロン・野菜を全国にお届けし、お客様に「おいしいっ」と喜んでほしい』を理念と据え、産地直送に取り組む農業を続けています。