こちら阿部農園さんのNo.2、頭キレッキレな社員、最強の参謀である 佐川友彦さんが送ってくれたんです。

しばらく無言が続きました…。
おいおい、食レポ動画撮影中なんだから、なんか話せよーっ😅

栃木県で有名な梨農家・阿部農園の梨、幻の梨「かおり」が届きましたー。食べ頃タイミングを見計らって食レポ!10月10日に撮影。

「もしよかったら、お近づきのしるしに梨を送りますので…」

佐川さんとは、先月の大分県別府での講演で一緒となり、ご縁をいただきました。

講演前日の夜、一杯ご一緒させていただいたんですが、東大卒→デュポン社で活躍→農業へ、という経歴の彼は、もう、秀才を超えた天才😆

農業のカイゼン、クラウドファンディングやブランディングについて語る彼には驚愕でした!聴いたことのないカタカナ単語が一杯出てきて、話についてくの必死…。

農業って、まだまだやれることいっぱいあるなぁ、って感心しましたよ、刺激受けました。まちがいなく農業界で更に活躍していくすごい人材!です。

まさか別府でこんなすごい人材と、農業を絡めたお話が出来るなんて、貴重なご縁に感謝です!北海道に講演で呼びたいですわ。

で、彼が送ってくれた梨、食レポですー!
今回の学びですが、

「本当においしいものを食べたときは、人は無言になる」

です😅。見てやってください、「かおり」梨を食べた瞬間、完璧においしすぎて、シーンとなった瞬間を。

あの時間は、焦ったー😥
食感、味、甘さ、香り…。もうね、完璧っ!!!これ、ギフトとしてもらったら最高に喜ばれますね!

お取り寄せ・通販の果物として、パッケージ、包装、同梱リーフレットも、すっごくよく作られていて、カイゼンが積み重なっているのを感じます。

マジで勉強になったー!!
うちもお取り寄せ通販に力を入れて、おいしい感動を全国にお届けする農園、勉強になりましたわー。

いいところ、パクらせていただきますっ🙇‍♂️
詳しくは動画を見てねー。

次は、寺坂農園の秋野菜、ニンジン・タマネギ・カボチャ・じゃがいもの食レポ投稿に挑戦していきます。

では今日も農業を通じて、自分と自分の周囲の人がより一層幸せになるよう、自分の能力を発揮します✊

#3分間でメロンと野菜のおいしさを伝えるシリーズ

-----------

■LINE@ 寺坂農園公式アカウントはこちら♪
https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z 
↑ 繋がってくださいねー(^^)

寺坂農園でもLINEをはじめましたー。

スマホの方は、友達追加♪

友だち追加

LINEで気軽に聞いてください(^^)

パソコンの方は、スマホでQRコードを読み込んでくださいね

上手く読み込めない方は、HPへアクセス♪(https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z

LINEでも、富良野や農園の様子、メロン栽培のおもしろさをお伝えしていきます♪
(一週間に1~2回、配信予定です)

寺坂祐一

北海道・富良野からおいしいメロン・野菜を全国にお届けし、お客様に「おいしいっ」と喜んでほしい』を理念と据え、産地直送に取り組む農業を続けています。