うぁ~、青いねぇ。キレイだー。
美瑛町【青い池】と【白ひげの滝】へ。
一昨日23日の早朝、中富良野町のファーム富田さんでラベンダーを見た後は、美瑛町の白金地区に直行しましたー。

 

【早朝×無風×晴天】を狙ってたんだけどなぁ…。天気予報、よーく見ていたんだけどなぁ。晴れず。曇りのまんまでした…(^^;)

が、青くてキレイでしたね~。
風がちょっとあったので水面が波立っていたんですが、それもまたキラキラしていて、いいですねー。

寺坂農園ご一行様に喜んで頂けました(^^)
したっけさ…。

台湾から研修できている施(シー)さんに、翻訳機を交互に使って、一生懸命にこの『青い池』について説明する若い男性スタッフが。

えらいなー、優しいなぁ。って感心していたんですが、良く聞いてみると…。

■男性スタッフ(悪い奴)「シーさん、この池はね、夜中に入浴剤を入れてるんだよ」

それを聞いたシーさん、笑ってる(^^;)

■男性スタッフ(悪い奴)「タカちゃんがね、シーさんを喜ばせようと、この日のために夜通しで入浴剤を池に入れて、仕込んでいたんだよ」

何を言ってるんだっ!!😅
悪い日本人だなーっ。
シーさん、信じてないよね?大丈夫だよね!?
 
今日、確認しとこう。青い池がなぜ青いのか?ちゃんと説明しておこう。そうしよう。それも実習指導者の役目だ。

ったく…、最新の翻訳機を『ホラ吹き込み』に使うなーっ。

 

次は、さらに東に向かい【白ひげの滝】へ。マイナスイオンたっぷりの滝の音に包まれながらの、気持ちよい空間でしたー。ほんと、いい空間だ。

 

その後、最後に望岳台にいって風景を見ようとしましたが、雲の中で霧雨~。撤収!

下界に下りたら(寺坂農園に着いたら)、晴れてました(^^;)8:35着。さぁ、仕事だよ~♪

「まだ、8時半なんだぁ。仕事かぁ~」
今日一日は、みんな、長いね(笑)。でも、ステキな朝の時間をみんなで過ごせて、おもひで作れて良かった。

毎年恒例のこのツアー。来年もやるよっ。毎年行くよっ。

あなたも富良野~美瑛地域のこの観光名所【青い池】と【白ひげの滝】と【望岳台】に来てくださいねー。

ここも早朝がオススメです♪朝日の関係で、美しいですー。日中に、しかも休日に来たら渋滞に巻き込まれると思われますー。

 

早起きは3問の得。って、こういうこともいうのかな。

もちろん!お土産には中富良野町・寺坂農園のメロン!だよー。ここは8:30~オープンだよーっ。早朝に来ても収穫作業中ですよーっ。

昨日は大量にメロンが採れて、すべてその日のうちに発送(自宅用・お中元ギフト・贈答用・暑中見舞いなど)ミッション終了。みんな、やりきったーっp(^^)q

今日もこれから800玉ぐらい獲れる予定。メロンハウス第6・7ステージ、約4日遅れでピークです。

最近は日中天気が良くて、朝15度ぐらいまで冷え込み寒暖差があるので、甘くて大きいメロンが獲れるので幸せだー。ほんと、幸せだー。

早朝、メロンを収穫している時間って、至福の時なのだ。では、メロン畑に行ってきますー。

今日も農業を通じて【自分】と【自分の周囲の人】の幸せを生み続けます。

あなたも寺坂農園で働こう

-----------

■LINE@ 寺坂農園公式アカウントはこちら♪
https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z 
↑ 繋がってくださいねー(^^)

寺坂農園でもLINEをはじめましたー。

 

スマホの方は、友達追加♪

友だち追加

LINEで気軽に聞いてください(^^)

パソコンの方は、スマホでQRコードを読み込んでくださいね

上手く読み込めない方は、HPへアクセス♪(https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z

LINEでも、富良野や農園の様子、メロン栽培のおもしろさをお伝えしていきます♪
(一週間に1~2回、配信予定です)