【ニンジン入り卵焼き】に“タマネギドレッシング”をかけて。
これはビンゴの組み合わせでした♪(^^)

タマネギドレッシング人参

おはようございます。寺坂祐一です(^^)
料理の組み合わせで
「あっ!これって合う!」
という発見。

うれしいですよね(^o^)
もちろんニンジンは“ベータリッチ”(売り切れです、ごめんなさいっ!)。
ドレッシングは感動野菜ドレッシング“玉ねぎ:北もみじ”です。

人参のほんのりした甘さと、玉ねぎドレッシングのやさしい酸味が、いい感じでマッチング。

大人になってよかったなー
って思うことのひとつは、
“すっぱさ”が、美味しく感じられるようになったこと。

20代前半まで、すっぱい系はダメでした(*o*)
40才のいまじゃ、美味しく感じるんですねぇ。
年とるって、悪いことばかりじゃないのですね。

今日は寺坂家の食卓。シンプル料理のご紹介でした。
では、今日もハリキッテ生きましょう♪

追伸:

また風邪をひきました(T_T)

なんで?!
3連チャンです。
子供からもらいまくりです(^^;)

しってます!?
人間って、風邪をひくから、長生きできるんですって。
どっかで読んだネタです。

なるほどっ!って思いました。
風邪をひかなかったら、ムリして頑張り続ける。
気がつかずに、体や心に負担をかけまくる。

結果、脳卒中や心筋梗塞、ガンなどの発症を早めて寿命が短くなる・・・

風邪をひくおかげで
体と心から
「休んだほうがいいよ。私、疲れてるよ。」
との信号発信して、強制的に活動低下、体と心を休ませることで、自分を守っているんだ。

すごーい\(^o^)/

と、ポジティブに受け止めてみます(^_-)

あ、そういえば・・・

心の風邪、ともいわれる、うつの初期症状として

『風邪がなかなか治らない。いつも風邪気味である。』

つーのがあったよーな(^^;)
だ、大丈夫かっ?!自分。

うん、大丈夫、きっと大丈夫。

そいえば、うつ気味の人って、聞いたらだいたい
「大丈夫です。まだ大丈夫です。」
って、答えるんだよなぁ・・・・(笑)

まぁ、いいっか。

だらだら、私の脳内を書きました(^_^;)
最後まで読んで頂き、ありがとうございます。