906622_511562348900560_921520102_o

ニンジンジュース♪ もちろん人参は“ベータリッチ”で。
この絞りたてニンジンジュースも、もうおしまいなのです(-_-;) あぁ、もうこれは、私の命の水!!

おはようございます(^▽^)/寺坂祐一です。
毎朝、寝ぼけながらもニンジンとリンゴと柑橘類を圧搾ジューサーで絞って、グビグビ飲んでる私です。もぉ、ロケットスタートですよ。えぇ。

昨日は地域での集会で、その後の飲み会で盛り上がってしまい、またもや飲み過ぎ(^^;) ぐぅえぇぇ~
そんな朝こそ、ニンジンジュースで一発回復!ビタミン&酵素補給でいきかえるわけさ。

でもでも・・・春が来ちゃったね。
春になるのは、農民としてウキウキなのですが、気温が上がり4月になると倉庫で貯蔵していたニンジンが芽吹いちゃうので、このベータリッチのジュースとお別れになるのさ。

味が濃くて、ニンジン臭というかクセが無く、色が濃く、甘いニンジン。ベータリッチ。わたしは本当にこのニンジンが大好きなのだ。

これからは、普通のニンジンでジュースを作らなきゃならん。しょうがないのだ。春だから。あ、大量にジュース絞って冷凍しておこうかな(^^)挑戦してみます。

大好きニンジン“ベータリッチ”。次は10月まで待ちますか。今年もおいしいニンジンが育つことを、のんびり待つとしましょう。

四季があるって、日本のいいところですし!野菜の“旬”って、やっぱりステキです。
今日はニンジン“ベータリッチ”のお話でした(^_-)