カスタマーハピネス理論の松本朋子先生。

この度、新書を出されました!
タイトルは

『衝動買いさせる技術』 松本朋子著

あー、良い本です。マーケッターは是非本で欲しい。
世の中の買い物の8割は、女性が買い物しています。

なぜ、買い物するのか?
衝動買いは どう発生するのか?
何のために、人は買い物をするのか?

奥が深い!
ここまで、“買い物をする人の気持ち”を
わかりやすく解説した本はないだろう。
CH(カスタマーハピネス)理論は、
物やサービスを販売している方なら、ぜひ知って欲しい。

-----以下、帯より抜粋------
~なぜ、百貨店の一階はスイーツ売り場なのか?~
~なぜ、人は不況の時ほど「衝動買い」するのか?~
~「差別化」「あおり」はもう無意味!不況時代の新・「お買い物」基準~

----ここまで----------

いいですか、心の「お買い物」基準 が、あるんですよ!

-----以下、帯の裏面より抜粋-----
しかし、そんな節約に励んでいるはずの女性達に
一瞬で買わせる方法があるのです。
差別化してももう売れない!→人間は理性で買い物はしません。
あおったところで売れない!→消費者は飽きています。賢いです。

本書を読めば、人間の「衝動買いスイッチ」を簡単に押すことができます。
------ここまで---------------

すごいコピーだ。自信を感じますね。

実際、内容は濃く、見事に買い物心理を解明し
お客様をハッピーになってもらう方法が書かれています。

けっして、だまして売るのではなく
松本先生の徹底した想い

『顧客幸福』

を、売る前・買う前に伝えていくか?
どう、お客様に幸せな感情になって頂くか?

愛に溢れる、すばらしいビジネス書・マーケティング書となっています。
私にはバイブルクラスです。

読んでためになることだらけ、折り目だらけになったのだ。

・欲しいという欲望はどこから生まれるのか?
・“無意識の快” とは
・買い物は 変容の経験
・男はドーパミン 女はセロトニン
・”思わず買ってしまう”とは、なになのか?
・まとめ買いの心理
・「ストレスの解放」から見る“快”の姿
・作り出される幸福の形

などなど…興味深い内容盛りだくさん。
一冊そのまま、暗記したいですわ(^_^;)

興味がある方、販売に出す触っている方は読んでみてくださいね!

そして、この本の中でなんとっ!

寺坂農園の事例が掲載されてるんです!196ページ

すごいっしょ!

えっと、この本、お風呂で読んでいたんですけど~
いきなり、当農園のことが出てきて
ぶったまげ-! でした~w(°o°)w おおっ!!

感動しました。ありがとうございます。松本先生。

寺坂農園でも 顧客幸福を考え、実践中であります!
カスタマーハピネス理論。
お客さんの幸福を想い、想像していく、すばらしいお仕事理論です。