韓国から、農業関係の大学生が19人、教授2名、通訳1名、

合計22人の研修団が、寺坂農園にきました?

先月、8月28日のお話です?。

kannkokunogakusei

 

 

 

 

 

 

 

 

「寺坂農園も、“視察される側”に、なったかぁ…。」

しかも、国内ではなく、韓国からはるばると…

アニオンハセオ! なのだ。

hakunetu

 

 

 

 

 

 

 

 

通訳を介して、質問が白熱

さすが、農業関係の大学生さん。良い質問してきます

『北海道・富良野で、どんな農業経営をしているのか?』がテーマみたいで

メロンやトウモロコシのこと、販売に関する質問が多かったです。

英語は通じる見たいなんですが、

僕が英語できない

通訳の方を介してのお話は初めてだったので、疲れました?。

meronntabeteru

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなので、メロンを食べて頂いて、おもてなし?。

糖度の高さにビックリしていました。

韓国では、メロン栽培が始まったばかり、みたいです。

もちろん、とうもろこし『サニーショコラ』も、試食して頂きました。

生で食べてもらったのですが、

「これは感動です!とうもろこしは、穀物だと思っていました。」

なるほど?、世界ではトウモロコシは“穀物”だ。

サニーショコラは“フルーツコーン”だから、なおさら驚きますよね。syuugousyasinn

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に記念撮影

ちゃんと横断幕?みたいなのを用意してくるんですねっ!

韓国の方は、とってもフレンドリーで、いい人達ばかりでした。

韓国大好きになりましたよ。今度旅行で行きたいなぁ。

私が片言英語で「あ?、ユア・ベースボール・ストロング!」って、

勇気を持って、伝えたんですよオリンピックの後でしたから。

すっごく、喜んでくれました

 

最後にお土産を頂いて、次の研修先に向かわれました?。

kimuti

 

 

 

 

 

 

 

 

ずいぶん、辛そうなお土産。食べたら熱くなりました
おいしかったですよ?!

カンサーハムニダ!

「ありがとう」を韓国語でいうと、カンサーハムニダ らしい。

この「カンサーハムニダッ!」の連発で、乗り切りましたよ。えぇ。

 

国際交流、刺激的です☆ よい経験となりました?