皆さんの健康を願い
 
   突然発表!!
 感動野菜 産直農家 寺坂農園は今年、「タマネギ」もはじめます!
「オイオイ、メロンで忙しいのにタマネギ栽培まで出来るのかよ?」
そうです。できません・・・(涙)
そこで!隣の大先輩農家の矢倉さんに依頼しました。

5/9矢倉さん近影

 

 

 

 

 

 

 

矢倉さんです。
14年前に僕が農業をついでからお世話になっているの大先輩!
何もわからない僕は米やアスパラの育て方、農業全体のことについてたくさん教えて頂きました。感謝です!
矢倉さんは現在、タマネギ・アスパラ・カボチャを中心とした農家です。
たまねぎはやっぱり、タマネギのプロ農家に栽培依頼した方が一番良いと考えてます。

 僕     「おじさぁ?ん、すっごいたまねぎの品種があるのだけど
      栽培してくれません?」
矢倉さん 「おぉ、いいぞぉ。どんなタマネギよぉ?」
僕     「矢倉さん、心臓血管がつまり気味でしょ?心臓が苦しくなって、病院通っていたじゃない。それにいいよぉ?。ドクター.ケルシーっていう品種で血液さらさら成分のケルセチンが約1.7倍のタマネギ品種なんだって!」
矢倉さん 「それはいいなぁ?健康に。」
僕     「でしょ??お客さん、絶対喜んでもらえると思うんですよ。
       でも、当農園ではもう栽培が限界なんで・・・
       たすけてくれませんか?」
矢倉さん 「おお、まかせとけ。500kg位なら大丈夫だ。
       減農薬でつくってやるぞ(笑)。

トントン拍子で決まりました(笑)。
さすが!僕のことをずーっと見てくれたおじさん。話が早い!

と、いうことで、今年から健康タマネギ「ドクター.ケルシー」という品種を秋に販売開始です!!
おいしさの感動のみならず、みなさまへの健康のお手伝いもできれば、農業のプロとしてうれしくおもいます。  

5/9タマネギの苗

 

 

 

 

 

 

 

 

タマネギの苗です。種を3月上旬にまいて2ヶ月かけてここまで育ちました。

5/9タマネギ畑耕し

 

 

 

 

 

 

 

 

トラクターで畑を起こしながら、後ろの移植機でタマネギの苗を植えていきます。

5/9タマネギ植え

 

 

 

 

 

 

 

 

タマネギ移植機で苗を植えていきます。

矢倉さんはたくさんタマネギを栽培しています。
その一角に当農園のために「ドクター ケルシー」を1000?ほど植えて頂きました。

これからの生育が楽しみです!

矢倉さん、よろしくお願いします!