寺坂農園・久々の休暇です。

4月に入り、これから雪が融けて加速度を増して忙しくなる・・・息子 二(つづく)も春休みなので、十勝地方・帯広市に遊びに行きました!

ついたらもうお昼(涙)。富良野から車で2時間半もかかるのだ。

ネットで調べたぞ。帯広といえば名物「豚丼」!

6年越しの思いがついに叶いました。名店はんちょうで豚丼だ!

豚丼

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食時でもあり、店の前まで10人ぐらいの行列が・・・。

びっくりしました。さむ?い外で待つこと20分ほどで入ることが出来ました。メニューを見てびっくり!豚丼のみ。松・竹・梅・特上?を選ぶだけ。ほ・本格的だ・・・。真ん中の竹を選びました。

とにかくおいしかった!こんなにおいしい豚丼は人生初。

炭火で豚肉を焼いているのか?たれの絶妙な焦げ具合が、ごはんとからまり最高。息子もたれの付いたご飯ばかり食べていました。正直だ。

絶対お勧め!帯広に行った時には豚丼ですよ! 

豚丼の後は帯広のイトーヨーカ堂で妻の買い物をつきあい、と、いっても、妻が気軽に買い物できるようにその間、僕が息子とゲームコーナーで遊ぶのが役目。たまにはいっか・・

 

 

鳥にエサ1

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥にエサ2

 

 

 

 

 

 

 

 

そして次は十勝川に架かる十勝大橋付近にいる、白鳥やマガモにエサをあげに行きました。2年ぶり!あのころの息子つづくは白鳥より小さかった。

パンをちぎって投げ与えると寄ってくる鳥たち。いっぱい寄ってきてかわいいです。寄ってくると鳥を追いかける息子。鳥を追っかけてそのまま川に落ちそうです。捕まえてるのが大変でした。

その後、黒いモール温泉の十勝川温泉に浸かって休日気分を満喫し、夜帰ってきました。

たまの息抜き、大切ですね!

さぁ、これからの農作業頑張りますよ!