【ワカメと大根のサラダ】にんじん“ベータリッチ”ドレッシングをかけて。

おはようございます。寺坂祐一です(^^)
毎日、超・充実でございます。今日もガンガンいきますよっ

IMG_3182aaa

最近、野菜サラダを食べるときは、
もちろん!当農園の感動野菜ドレッシング シリーズでいただいてます(^^)

ですが、先日、ストックがなくなり・・・
買おうかな?でも、一本750円~ですよね。
おっ、もらい物でもらったドレッシング(実売価格340円)を発見!

賞味期限もOK。
ベースは、オニオン。玉ねぎだ。

これも勉強♪
キャベツの千切りにかけて、たべてみよー
って、食べたんですが、あれれ??

味が残念。
モリモリと食が進まない(-_-;)

なんだ?サラダ油がほとんどで、醤油入れてちょっt玉ねぎ入れて、アミノ酸調味料をどん!っと入れただけじゃないのか??

そんな感じのお味でして、さらに私、アミノ酸調味料の味が舌に残るので大嫌いなんです。
アレルギー持ちだからかな(-_-;)
強度の鼻炎とぜん息で、大変です。

よくあるのが、「あそこのラーメン屋さん、おいしいよ!」と、
聞いていって食べてみると、すぐにわかります。
「あ、化学調味料の味だ。」
って。食中・食後、いつまでも舌に“不自然なうまみ”が残ります。

そんなラーメン屋さんに出会ったら、2度と行きません。はい。
だいたい10件ラーメン屋さんに行ったら、そうだな・・・
5件はダメですね。おいしいんだけど、
化学調味料の味がのこってイヤな気分になる。

そんな私だから、今回食器棚から発掘したオニオンドレッシングは、
もったいないけどシンクにドボドボと・・・

去年までは、ドレッシングはこんなモンだと、かけて食べていたんですが、
舌が肥えると戻れなくなるんですね(^^)
自然のうまみ、大好きな私です!

今日は当農園のドレッシングを買って帰ります。

では、今日もハリキッテ生きましょう♪(^^)/