【ミートソーススパゲティー】手作りミートソースに初挑戦!
手作りのミートソースって、こんなにウマイんだね(^o^)

 先日スーパーにて、レトルトのミートソースを手にし
「今晩ミートソースのパスタにしようかな。」
と、考えていた。
その時私は、神の声を聞いた( ̄^ ̄)
「おいしいタマネギ“北もみじ”と、感動人参“ベータリッチ”があるなら、
手作りでミートソースを作ったらメッチャうまいぞー!」
で、作ってみた(^_^)v すんげーうまかった!!
子供もモリモリ食べてくれたよ。お父さん(自分)、うれしい!
あ、おはようございます(^▽^)/寺坂祐一です。
朝っぱらからガツンとくる料理画像でごめんなさいっ(^^;)
レトルトとか、缶入りのミートソースもなかなかなのですが、
手作りは全然違うね!タマネギと人参と挽肉のおいしさが、お口の中で大爆発ですよっ(^O^)
レシピは、生まれて始めたかった“ホールトマトの缶詰(カゴメ)”の缶に
書いてあったレシピで。タマネギと人参を多めに入れて、挽肉で炒めて、
赤ワインで煮込んでアルコール飛ばして…
ちょっと本格的。野菜の量を増やした分、仕上がりの味が薄くなったので、
最後にケチャップとソースで味を調えて完成♪
タマネギ・ニンジンいっぱいのミートソースなのに、
3才の娘と10才の息子は、モリモリ食べてくれました(^_^)vイェイッ
神の声に従ってよかったべさぁ~(^-^)
富良野の美味しいたまねぎ、ニンジン。秋の恵みに感謝です!!