すでに「夏しぼり」「秋しぼり」2種類のミニトマトジュースを販売して好評得ているところですが、もう1種類ラインナップ追加しようというたくらみ…(笑)
おはようございます。家族で十勝のばんえい競馬に行きたいなー、と会話しながらも心の中で『物価高騰対策給付金的高額馬券当てるのだ!』と息巻いている人生遠回りが得意なメロンおじさん50才寺坂祐一です。
仕事始めそうそうに試飲会。
3種類目のミニトマト「ほれまる」100%ジュースをプロデュースすべく、検討会議です。
■寺坂農園の強みの一つが『園内に加工場を持っていること』なのであります。
・試作がすぐに出来る。
・小ロット製造も可能。
・仕上がりのチューニングも出来る。
・お取り寄せ通販の注文に対応できる
等のメリットがあります。
■ですが一方…、デメリットとしては
・いつ建物設備の減価償却終わるのよ…
・冷蔵庫電気代など維持費ハンパない
・雇用の維持も考えなきゃ
・稼働率上げるのに必死
・メロンで一番忙しい夏に加工場稼働率高い…
6次化なんてやらなきゃ良かった…。と思うことがしょっちゅうあります。えぇ…これは告白です。
ですがですがっ!
ここは強みを生かすべき。
おいしい感動を創造すべく!です。
トマトジュースって加工方法が無限にあるのですが、製造方法によってぜんぜん味が変わってくるんです。
口当たりやトロトロ感もどこに着地させようか…。悩む。
今回は4つの試作品と既存の「秋しぼり」を飲み比べて、みんなでうーん!と唸っていました(笑)けんけんがくがくとなりました。
さぁ、3種類目のミニトマト「ほれまる」100%ジュース、レシピをどれにするか?名前をどうするか?
これからの展開をお楽しみに!私も楽しみにしていますワクワクすんぞー。
では今日も一日、月末には家族で『ばんえい競馬』いけるかなー、とワクワクしながらも自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します(^^)/
北海道・富良野からおいしいメロン・野菜を全国にお届けし、お客様に「おいしいっ」と喜んでほしい』を理念と据え、産地直送に取り組む農業を続けています。