私は経営者。負けるわけにはいかない。


家族でのお正月休み時間はSwitchの【桃太郎電鉄】に大盛り上がり!

おはようございます。最近は早起きしてまずガンプラ制作しているて、ザクⅡ量産型の最終工程『つや消し塗装』スプレー缶シュッシュッをワクワクしながらやっています。

『つや消し』で落ち着き感を醸し出すザクⅡ、でも、塗装が乾いてもなぜだか?胴体だけピカピカなのさ。

スプレー缶をよく見ると『スーパークリアー 光沢』って書いてあるじゃないですかっ!最後の最後で大ドジを踏む詰めの甘い農業経営者・寺坂祐一です。
-----------

家族でのんびり過ごせたお正月休み。


子供達は冬休み。カードゲームやったり一緒にヴァイオレット・エバン・ガーデン観たりと上質な時間を過ごせて良かったです。

「新しいSwitch版桃太郎電鉄ってあるらしい。それ、家族でやろうよ!」

私の提案で、早速息子がダウンロード。家族4人でゲーム開始!

「絶対にパパが勝つ」

「えぇ~っ、ゲームの操作がヘタでマイクラもあまり出来ないのに勝てるのぉ?」

子供達が私を茶化す。


「バカヤロウ。俺は30年も前に初代『桃太郎電鉄』をやっていたんだ。しかも農業法人の経営者だぞ。桃太郎電鉄は売上げ利益を争うゲーム、負けるはずがないっ!」

私は気合い入りまくり。最初の桃鉄からもう30年も経つのか・・・。歳を取ったのを感じながらも私は嫁と子供達に向かって更にのたまう。

いいか。ゲームに強いヤツは人生に強いんだ」

「パパは将棋も初段だし、麻雀も強い。だからなんとか農家も続けてこれたんだ。だから、桃鉄なんて…ぶっちぎりで1位だわっ!」

大口叩くパパ(私)。

さぁ、ゲームスタート。約1時間ずつ5日かけて10年やって、結果は…。


■専門学校生の息子がぶっちぎりの1位。


2位は小5の娘。3位はちょっとマイナスでママ。
パパはぶっちぎりのビリに

マイナス11億という借金まみれかつ所有物件ゼロ。キングボンビーに取り付かれまくりのゲームとなりました。子供ら激ウケ。

桃太郎電鉄によって、パパの尊厳は地に落ちました…orz

チキショー、悔しすぎるーっ。
もう一回、次は30年でやろう、長期戦で結果を出そう!と再起を試みましたが、息子の学校が始まるのでお預けに。昨日札幌へ車で送り届けました。

息子がいなくなると寂しいな…。
また3人暮らしかぁ。
1人いなくなると、こんなに静かになっちゃうのね。

次は春休みだ。その時は今度こそ勝ってやる!家族4人中で1位になってやるーっ。

■反省・振り返り

敗因は、パパ(私)はいつも芋焼酎水割り、酒飲みながら“飲酒運転”で電鉄を運営(ゲームプレイ)していたから、だと思う。きっとそう。

■次のアクション

・息子がいないうちに、家族3人で桃電で特訓する。
・家族で桃太郎電鉄やるときは、シラフを心がける。
・自分が勝つまで、やめない。


「家族4人でSwitch版桃太郎電鉄やってみた!」というお話しでした。

では今日も一日、スプレー缶の表記確認を指差し呼称ヨーシ!しながら、自分と自分の周囲の人がより一層豊かになるよう、自分の能力を発揮します!