「富良野に生まれてよかった」
今朝は心からこの地に感謝しました。

おはようございます。映画・鬼滅の刃を見た皆さんの投稿をみて「泣けた!」という感想に共感やっぱ泣けるよな、悲しいよな・・・と「人と人はなぜ戦うのか?」に思考を巡らせながら毎日トラクターでメロン畑を耕している寺坂祐一です。

今朝の富良野盆地、日の出を拝みに撮影にと5:20~7:20まで気温2度の中、寒さを忘れてめまぐるしく変化する霧と光の芸術に興奮しました。

鼻水ダラダラ垂らしながらシャッター切りまくり(笑)。体が冷え切ってアレルギー性鼻炎が発動、未だ9時になっても鼻水が止まりません。

撮影地は極秘!です。シークレットです。ナイショです。僕だけの場所です。この絶景スポット誰にも教えません(ウソです)。

ほんと、この世は美しい。
日の出後に太陽が雲海を照らすグラデーションを見たときは、天国だったね。うん、天国って寒いのね。

みなさん、死んだあとに行かれる天国は気温2度ほどの寒さで体の芯まで堪えますので、厚着して棺桶に入った方がいいです。

私は、今流行の電熱インナー服をまといその上に白衣を着て棺桶に入ります。


えっと、私のご家族の方へお願いなのですが、棺桶にはお金など入れなくて良いのでデッカいモバイルバッテリーを3個入れて欲しいです。切実に。

----------
何の話だっけ。

そうそう、新しいカメラで撮影しまくっていたんですけど、アイポンx11proでタイムプラス撮影にチャレンジしたのがこの動画です。感動もんです。すげーiphone。さすがです。

最初は霧がなかったのですが、徐々に雲海が広がり日の出の瞬間はすばらしい色を見せてくれました。

『富良野雲海撮影メロンおじさん』

ここに誕生しました。ハマりました。ほっとけばそのうち凍え死ぬと思います。

やばいーっ、ただでさえ本命趣味の農業があっててんやわんやなのに、また趣味が増えてしまったB型ってほんとに・・・・幸せです。

あ、今日もメロン畑を耕さなきゃ!この辺で。

では今日も一日、早く電熱インナー服を注文せねば!と心に誓いながら、自分と自分の周囲の人がより一層豊かになるよう、自分の能力を発揮します!