ミニトマト(ほれまる)ストーリー10 ~第二弾ほれまるちゃん種まきから定植~

皆さまこんにちは(‘ω’)

最近寝る前にお香をたいてリラックス空間を楽しんでいるノブトマトです(^^♪

10年くらい前に一度お香にハマっていたのですが、最近は全くお香の存在を忘れていました。たまたまよったお店でお香を見つけ、久しぶりに炊いてみると懐かしい香りだなぁ~とお香熱がどうやら再開してしまったみたいです☆

今日は第二弾ミニトマト(ほれまる)の様子をお届けします。

4月某日、社長に呼び出されたノブトマト。

(何だー何だー何かやらかしたかなー。。)

『相談なんだけど、6月中頃に収穫予定のメロンを収穫し終わったらそこにほれまる植えなーい??そしたら秋も収穫出来るよ!どう?良いと思わない~?』

もちろん即答で『はいっ!!』

そんなこんなでほれまるちゃん第二弾のお世話が始まりました☆

二回目なので手慣れたもんだ(^^♪ 約900粒まきまきしました(^_-)-☆

種まきから4日後、無事に発芽確認☆

こんな小さかったっけ~?久しぶりの新芽ちゃんはとっても可愛いなあと癒されました(*’▽’)

グングン成長しあっという間に定植の日~

畑スッタフ総出で植え植え(^^♪ 便利な【カラスちゃん】のおかげで楽しくスピーデイーにお引越しが完了しました(*’▽’)

↑数時間前にメロンが植えてあったので、残骸が、、、、

メロンのツルでごちゃごちゃしてますが、見ないでくださいっ(^^♪プチッ。

そんなこんなでミニトマト(ほれまる)のお世話がハウス2棟に!!!

この日からお忙しの日々に突入しました(*ノωノ)

続く。。。。プチッ。