「今日決めていただければ、持参します」

なんだか、怪しい取引に巻き込まれたようだ…😅

おはようございます。お庭の池に水を入れたんですけど娘と「金魚泳がせたいね~」といつも話ながらも農繁期にて金魚買えずに悶え苦しんでいる寺坂祐一です。

やっぱり、情報って出したら入ってくるものなのですね。

先日のアスパラガスを植えた投稿をしたら、種苗会社の辣腕営業マンからダイレクトメッセージが。

「紫アスパラガスの苗あるけど、植えてみませんか?」

わぁお!これ、絶対に“悪魔のささやき”だぁ~(^_^;)

寺坂農園では紫アスパラガスを産地直送していますが、稀少なのでいつもすぐに売り切れになってしまっているんです。

紫アスパラガス、人気ありすぎ。でも、発送できる量が少ない…、というのが悩みでした。

そんなさなかでの“悪魔のささやき”なのです。うーん、作りたい!ちょっと空いている畑があるから、そこで育てたい。でも、専務(妻)が怒るだろうな…。きっと、

「ミニトマトも始めてるし、この前だってアスパラ植えたじゃない。そんなに植えてこなせるの?!」

って、怒られること必死😫
でも、紫アスパラガス育てて3年後にドーンとお届けしたい!でも、うちはメロン専門農家。戦線拡大は自滅の道なのかもしれない。

悩む。
しかも辣腕営業マンは「今日決めていただければ、持参します」である。うーむ。

私はビクビクしながら専務(妻)に聞いてみた。
「ねぇ…、む、紫アスパラガスの苗があるって言う話があって…。植えたいんだけど…」

「あ、いいね。紫アスパラガスお客さんに人気あるし」

ズコッ!あっさりOKでした。やたっ!

つーことで、渡辺農事さんの紫アスパラガス品種「パープルタワー」の苗を150本ゲット。ちょっと足りないかなぁ…。

さらにそれを聞いた地元の種苗会社さんから「うちにもパープルタワーのプラグ苗、150本ありますよ」と連絡が。

(写真3枚目、小さなアスパラガスの芽が、すでに紫色で感動!!)


キタァーーーーーっ!!
引き寄せの法則、発動です。
合計300本の紫アスパラガスの苗、引き寄せちゃいました。やっぱり俺、引き寄せの達人だわ。

これは、天が私に
「紫アスパラガスを作りなさい。そうればきっとやってくる」(映画:フィールドオブドリームス風に)

だと信じて疑いません。
さぁ、紫アスパラガスの畑、土作りすんぞー!メロンの整枝作業がピークだし、露地グリーンアスパラガスとホワイトアスパラガスの全国発送作業もピークでてんやわんやなんだけど…。

3年後に太くて甘くてシャキシャキの紫アスパラガスがたくさん収穫出来ることを夢見て、今日の農作業もやっちゃいます。

また、寺坂農園にワクワクが増えましたよー。

では今日も一日、おいしい紫アスパラガス大豊作!という3年後を夢見ながら、自分と自分の周囲の人がより一層豊かになるよう、自分の能力を発揮します!(^^)/