カットメロンマンに変身して
盛り上がっています(^^)
学びの友達が、ご来店!
おはようございます!寺坂祐一です。
昨日は直売所でメロン販売でした♪
うれしい!うれしいのです!!
たくさんのお客様がきてくれるのです。
朝からずーっとお客様がきてくれます。
26才で勇気を振り絞ってメロン直売所を始めた。
いろんな批判にさらされながらも
地域から孤立しながらも必死に続けてきた。
当初は平日(昨日は金曜日)だと、
一日の来店数は2~10組ほど。
それでもうれしかったなぁ。
売上げ0円の日も数日あって、
それはそれは社会から拒絶されているようで
つらかったぁ~。
もう16年もたつののかぁ~。
途中インターネットが普及して、
今はSNSが浸透しみんながスマホを持って
人と繋がっている時代に。
農業者でありながら、毎日情報発信をし、
皆さんとの交流を楽しく続けている私。
「ネットでみたよ!」
「毎日メルマガ、届いているよ」
「社長さんあんたかい?フェイスブックおもしろいね!」
そのような毎日たくさんのお客様が
たくさんきてくれます!!
「えぇー!見て頂いてるんですか!!」
はじめてお会いし、メロンを購入してくれるのですが
一気に親近感が増しますね(^^)
とにかく、うれしい。うれしいぃぃぃーー!(^o^)
午前中、たくさんのお客様でごった返してるなか、
エクスマ(エクスペリエンス・マーケティング)の
勉強仲間がきてくれました!!
ありがとうっ(^o^)
SNSで毎日つながり、やりとりしているから
実際に会えるともっとうれしい!
カットメロンマンをかぶって撮影。
そしてSNSに投稿してくれるから、
この楽しさがまた多くの方に伝わります。
農業でもSNSを使っての情報発信をするか?
しないかで、ものすごく差が付く。
そんな時代になったのですね。
さぁ、週末です!
これから毎日私は、直売所にたちますが
見かけたら「ネットで見てます!」
と、お声がけくださいね♪
農業もSNSで情報発信だ!
というお話しでした。
では今日もハリキッテ生きましょう♪
北海道・富良野からおいしいメロン・野菜を全国にお届けし、お客様に「おいしいっ」と喜んでほしい』を理念と据え、産地直送に取り組む農業を続けています。