食で地域をつなぐフードツーリズム推進事業
第3回ワークショップ
「モデルコースを立てよう」

フードツーリズムとは
私の解釈では

■その地域特有の「魅力・観光」と「地域の食材と食文化」を組み合わせて
観光体験してもらい、知識を深めながら食を楽しむ旅。

かな(^^;)

(株)グロッシー 北村 貴さん
(株)いのくち ふみこ さん

のフードツーリズムに関する講義とアドバイスを受講。

食と旅を掛け合わせての、お客様との交流。
私たちの住む地域の魅力とは、なになのか?
地域特産の食をどう知ってもらい、体験したもらうのか?

ワークショップでは脳みそ体操、楽しみました(^o^)
お客様に、どんな魅力・体験を提供したら喜ぶのだろうか??

もう、格安消費型の旅では無くなってきています。
私たち生産者が当たり前に知っていること、
当たり前に感じていることに付加価値があったりします。

食の知識を高めながら、
おいしく地元食材を食べてもらうって、
みんなにとっていいことですよね(^_-)

寺坂農園だったら、どんな「食」と「旅」を組み合わせて
提供できるかな・・・
妄想し続けます!

なにかいいアイディアがありましたら、
教えてくださいね(^_-)