年末年始、あっという間でしたね。
今日から仕事始めです。
さぁ、何からやろうかな…って、考えていたら
今年の目標を決めていないことに、気がついた
ビックリだ。
どんな一年にしようか?
どんな楽しいことを実現していこうか?
今日時間を取って、感じてみたいと思います。
さて、無事に静岡旅行から帰ってきたわけですが…
寺坂農園って、観光業 的な面もあるので
観光旅行は、勉強なりまくりなのです。
えぇ、市場調査。現地体験調査です。
本気で楽しまなければなりません。
なぜ?この場所に来たのか?
なぜ?この店に来たのか?
何が楽しかったのか?
何に感動したのか?
その場所の雰囲気は?看板は?店舗は?
接客はどうか? 仕組みはどうなっているのか?
勉強になりまくり。静岡スゲー。
やっぱり、人を引きつけるのは“そこにしか ないもの”
“そこでしか 体験できないモノ”
ですよね。
最近、観光で言われているとおり
何が見られるか?
よりも
何を体験できるか?
が、重要ですね?。 体験系の観光地ばっかり行ってる。うん。
そして、子供が喜びそうなところ。
自分、お客さんに、富良野でしかできない体験を
提供できるとしたら、何があるかな…。
もくもく想像しています。
寺坂農園の20年後構想も、この静岡旅行で浮かんできました
静岡、本当に良いところだ。徳川ばんざーい!
北海道・富良野からおいしいメロン・野菜を全国にお届けし、お客様に「おいしいっ」と喜んでほしい』を理念と据え、産地直送に取り組む農業を続けています。