おはようございます!今日は大げさなタイトルでスタート♪

吉岡さん、堀さん、ありがとうーっ!岡山県産メチャクチャうまいブドウ食レポです。

【シャインマスカット】と【瀬戸ジャイアンツ】。どちらも緑色のブドウですが、個性があって食べ比べが楽しかった♪

このブドウを送ってくれた
吉岡 政紀 (Masaki Yoshioka)さん 堀 智美 (Tomomi Hori)さんは、たしか今年の4月から寺坂農園で働き始めたスタッフさん。

吉岡さん、堀さん、ありがとうー!また寺坂農園に働きに来てくださいねー♪

吉岡さんは、メロン直売所の店長として責任を持ってお仕事してくれました。堀さんは受注班に入り、主に電話対応で大活躍でした(^^)

感謝、感謝だわーっ。2人が寺坂農園に来てくれて、ホント助かったよー。

2人は8月いっぱいでお仕事終了。
お礼に、と、吉岡さんの地元岡山県のブドウを送ってきてくれました(^_^)早速、食レポです。

果物は違えど、メロンとブドウは【ギフト果物】。

このブドウはパッケージング、食べ比べできる等、学びが大きかった。

「おいしいっ」以外の表現がなかなか難しく、ごめんなさいっ。雰囲気で感じ取ってー。

富良野メロンの発送も『食べ比べ2玉入り』とかが、良さそう!食べ比べって、こんなに楽しいんですね♪

栽培管理と、収穫するメロンの大きさ合わせ、収穫・発送管理のオペレーション、お取り寄せ・通販での受注管理と“組み合わせできずに余ったメロン”の販売方法など、課題が大きい。

でもな…。
迷ったときは、お客様が喜ぶ方向
を選択すれば、まず間違いないのは経験則からも直感からもビビッとくるんですが…。

ちょっと、ネリネリしています。

やっぱり楽しいですよね。

青肉メロン+赤肉メロンの2玉入りセット、とか、同じ赤肉メロンでも品種違い『フラーチェ』+『ティアラ』のセット、とか、お取り寄せ・通販で届いたらわくわく感がある。

今回のブドウは頂き物でしたが、やはり食べ比べ、だとこのように「あーだ、こーだ」と、盛り上がる\(^o^)/

これは、当農園でもなんとか実現できるように“要・検討”なのだ。食べ比べセット、魅力的だ。

「できない」って言うのは、簡単。

そう、みんな、出来ない。困難なことはやりたくない。
だが、仕事とは他者の問題解決であり、他者をより幸福にするのが仕事である。

その道を究めていけば、その仕事は『志事』に昇華されるだろう。人生ミッションとなり、自己実現を達することが出来る。

うーむ。
今回届いたすんごいおいしいブドウを食べて、産地直送農家として考えてしまいました。

あ、考えちゃダメだね。こういうのは、お客様の理想の未来を感じなきゃ、ですよね(^_^;)

農家の取り組み産地直送、お取り寄せ通販でお客様に直接お届けする農家の道、もっと極めていきたくなりました!

岡山県のブドウ【シャインマスカット】+【瀬戸ジャイアンツ】に、いい刺激をいただきましたっ(^^)/

トウモロコシ発送も終了し、なんか心にぽっかり穴が空いたみたい(^_^;) 朝6時からの収穫作業がないのが、なんかさみしく感じます(笑)。

では今日も農業を通じて、自分と自分の周囲の人が、より一層幸せになるよう、自分の能力を発揮します!

#3分間でメロンと野菜のおいしさを伝えるシリーズ

-----------

■LINE@ 寺坂農園公式アカウントはこちら♪
https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z 
↑ 繋がってくださいねー(^^)

寺坂農園でもLINEをはじめましたー。

スマホの方は、友達追加♪

友だち追加

LINEで気軽に聞いてください(^^)

パソコンの方は、スマホでQRコードを読み込んでくださいね

上手く読み込めない方は、HPへアクセス♪(https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z

LINEでも、富良野や農園の様子、メロン栽培のおもしろさをお伝えしていきます♪
(一週間に1~2回、配信予定です)

北海道・富良野からおいしいメロン・野菜を全国にお届けし、お客様に「おいしいっ」と喜んでほしい』を理念と据え、産地直送に取り組む農業を続けています。