あ、畑に侵入…ではありませんっ!収穫作業でございます。今日から広大なトウモロコシ畑に移動し、1週間ほどはここで収穫作業が続きます。

トウモロコシ第1期分の収穫が終了し、すぐに今日から第2期分で生産をお願いしている上富良野町の畑に来ました。

めちゃくちゃ、ひろーい\(^o^)/
一同、感激!天気もよくて景色も最高です。

しかし、丘を登ったり下ったり、収穫作業は大変だぁ(笑)

第2期分も同じく夏の悪天候の影響を強く受けていて…。小ぶり、かつ収穫本数がすくないです…(T_T)

生でかじってみたら、すんごく甘い!

最近朝の冷え込みがきつく(今朝は5度まで下がった!)、品質はとってもいいのですが、収穫量減少は致し方ないところです…。

すでに予約注文されたお客様に、当農園の受注班が『Mサイズへの変更のお願い』電話を掛けまくっています。

直販・通販に取り組む農業の難しいところ。
生産量・受注量の調整と天候などの影響で刻々と変化する収穫発送量の見通しと調整…。

当農園の販売担当の笹原が悩みながらもしっかりと采配をふるっています。うん、やるっきゃない!です(^^)

みなさま、状況をご理解頂き、通常サイズ→Mサイズへの変更を気持ちよくご承諾頂いているので、助かっています!本当に助かっています<(_ _)>

生産農家さんも大変なので、すこしでも数多く収穫し、すこしでもこのおいしさを全国にお届けして、不作に対する手助けになれればと。

あと1週間ほどですが、この風景がすばらしいトウモロコシ畑での収穫、ハリキッテやっちゃいます!

上り、下りの繰り返しで筋肉痛まちがいなしですわー(^^)筋トレ♪筋トレさ♪ダイエットさ♪

私は午後からは釧路へ。夜、講演をさせて頂きます!農家の取り組む・お客様と繋がる農業経営について、ガッツリお話ししてきますっ。

では今日も農業を通じて、自分と自分の周囲の人が、より一層幸せになるよう、自分の能力を発揮します(^^)/

#あなたも寺坂農園で働こう

-----------

■LINE@ 寺坂農園公式アカウントはこちら♪
https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z 
↑ 繋がってくださいねー(^^)

寺坂農園でもLINEをはじめましたー。

スマホの方は、友達追加♪

友だち追加

LINEで気軽に聞いてください(^^)

パソコンの方は、スマホでQRコードを読み込んでくださいね

上手く読み込めない方は、HPへアクセス♪(https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z

LINEでも、富良野や農園の様子、メロン栽培のおもしろさをお伝えしていきます♪
(一週間に1~2回、配信予定です)

寺坂祐一

北海道・富良野からおいしいメロン・野菜を全国にお届けし、お客様に「おいしいっ」と喜んでほしい』を理念と据え、産地直送に取り組む農業を続けています。