職場、自宅の年末の大掃除は終わりましたか??
おはようございます。寺坂農園の田村です(^.^)

この前、寺坂農園でも年末の大掃除がありました。
二日間かけての大掃除でした。まずは身の回りから 、、、

という事でまず、みんな自分の机付近からでした(~o~)
ずーーーっとしようと思っていた仕事(書類の整理整頓やメロンの統計関係など)
とホコリが溜まっていました(/_;)

 

掃除機君が凄い勢いで頑張ってくれましたヽ(^o^)丿
僕はスイッチ係り(笑)

 

事務所や発送などをする選果場は日頃(1週間に1回ぐらい)
から掃除しているので、すぐ終わりました(^。^)

また来年の仕事効率が上がるように少し配置をかえたり、
お客様を待たすことが少しでも少なくなるように改善しました。
これは寺坂農園の永遠のテーマかもしれません。

 

夏、メロン時期はどうしてもお待ち頂くこと(ご注文時と来園時ともに)が
増えるので、何とか改善したいなぁ(-_-;)今回、少しは改善したかな(;_;

 

やっぱりすっきりした事務所は気持ちがいいな!(^^)!
これで年末を迎えれるぞ!!
と思っていたのですが、、、

 

こっそりと溜めていた仕事は
掃除機君は吸ってくれなかったので、気が抜けませんでしたm(__)m

 

この仕事をきっちりすると来年の仕事効率が上がるぞ!!

 

無事、新年を迎えれるようあと少し頑張ろうっと(^^)v
皆さんも早めに大掃除、片付けはしたほうがいいですよヽ(^o^)丿
って当たり前か(笑)

 

では、そんな感じの日常報告でした\(^o^)/

 

座ってずっとシュレッダーしている写真です。
途中寝かけました(ToT)/