【告白】大事な食べ頃を逃してメロンを食べていました。

いつもは採りたてで堅いまま赤肉メロン『クインシー719』を食べていたことを反省し「食べ頃メロン」を食レポします。
おはようございます。昨夜お届け物で届いた群馬県産『天狗印枝豆』を食しそのおいしさに驚愕!!娘との争奪戦に敗れ、追加で嫁さんに茹でてもらい食べまくってしまいました。
いつかおヘソから枝豆が生えてこないかと心配なメロンおじさん49才寺坂祐一です。
----------

メロン収穫が始まって1ヶ月半。

もう8月になるというのに、そういえば!ちゃんと追熟し食べ頃になった「クインシー719」食べてなかったぞ!
ということで、食レポ動画です。

クインシー719、2年目の出来はどうか?
追熟したおいしさはいかに??
「食べ頃になったメロンを食べたい!」という嫁さん(専務)の主張を受け入れ、いっしょに食レポ動画です。
やっぱりうまい!
追熟をちゃんとしたらうんまいな(^o^)
スプーンが皮まで入ってジューシーです。

「収穫したらとにかく発送じゃ!」

で駆け抜けていた日々を反省しました。
生産者が一番メロンを楽しまないとね♪
富良野メロン、いろんなおいしい品種がある中で寺坂農園では赤肉は『クインシー719』を育て、メロン直売所での直販とお取り寄せ通販での全国発送をしています。
特徴は、とにかく良食味♪
川の部分が薄く果肉が厚く、繊維がきめ細やかで口当たりのよい食感が最幸。
甘みが強く糖度は17度以上。
甘いのに後味がさっぱりしていて、いつまでも口福感が続きます(^^)

素晴らしい品種です。が、欠点も多々あり…。

・球形が横太になりやすい。
・肩の部分に溝が発生する。
・ネットの盛上りがうすい。
・7月後半以降は大きくなりすぎる!
などなど…。
ですがこの欠点を補っても有り余るおいしさ。このクインシー719にべた惚れしているメロンおじさんであります。
上手に育てたら動画にある特秀品のように、まんまる正球形で網目模様の美しい良いメロン採れます(^^)特秀品、ギフトで人気あります♪
赤肉メロン『クインシー719』の収穫・お届けは8月末まで。あなたからのご注文・ギフト発送をお待ちしています(^^)/
【寺坂農園】で検索ね♪
軒先販売しているメロン直売所も富良野に来られたときはお立ち寄りくださいね。試食できます、試食したらわかります。
では今日も一日、メロンは追熟が大事!を再確認しながらも、自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します(^^)/