「こらーっ!『密』だろっ!」

自粛警察さんに怒られる状態…かな。コメントが怖いわ…。

おはようございます。最近は各種農作業が充実しすぎていて本を読んでいたいなためか突然活字中毒が発症しまして、昨夜お風呂に入りながら雑誌『歴史群像』の旅順攻囲戦記事を中2病状態でワクワクドキドキで読んでいたら雑誌をお風呂の水に落としてしまい凹んでいる寺坂祐一です。

最盛期です。
メロンのツルがあっちこっちで飛び出してきて制圧作戦。人海戦術マンパワー全開で挑んでいます。

露地のグリーンアスパラガスホワイトアスパラガスも第2波がやってきまして、選別・全国発送作業もフル稼働です。

アスパラガスの発送も終盤に入ってきました。まだお手元に届いていない方はもう少々お待ちください。申し込み順に順調に発送しているところです。

今年の春は涼しい感じがするけど、メロンハウスの中は常夏。

「もう!今日は曇りで涼しい!と思ったら、ハウスの中熱いし…」

ホワイトアスパラガスの収穫、ヤバいっすよ!あの暑さ。スチームサウナですよー」

とかいいながら、とても一生懸命働く農場スタッフの皆さんに、心から感謝です。ありがとう!

寺坂農園は『人』でなりたっています。
手間の掛かるメロン栽培。手間の掛かるアスパラガス収穫&選別発送作業。手間のすごーくかかるお客様への通販・個別発送業務。

30名を超えるスタッフが集まって活躍してくれて、だから寺坂農園のミッション遂行することができている。本当にありがたい。

今度暑い日、おやつにガリガリ君差し入れするね!(ケチな社長でメンゴ)

適期適作業を心がけ、メロンの整枝作業を進めるどころか追いつかずにメロンツルに制圧されないよう、ファイトです!

6月10日頃まで、この超☆農繁期が続きます。
あ、そしたら第一弾の初物富良野メロンの収穫が始まるじゃん。

まだ、植えるメロンハウスあるし・・・。

あー、エンドレス確定・・・orz

では今日も一日、お客様が食べて「おいしいっ」という感動を創造する農業を、自分と自分の周囲の人がより一層豊かになるよう、自分の能力を発揮します!(^^)/