体調が良い。原因はコイツか?

毎週火曜日は寺坂農園社員さんとランチミーティングの日。これが先週の専務が作ったメニューです。

おはようございます。メロン花盛りのハウスがあるのにぐずついた天気が続き「太陽カモーン!」щ(゚Д゚щ)と願い続けていたら一日が終わる毎日の寺坂祐一です。

初物アスパラガス(ハウス栽培)も後半戦。規格外のアスパラを社内購入して毎日モリモリ食べています。

んで、週一のランチミーティング。
グリーンアスパラガスのフルコースだった!!(笑)。2週連続で攻めてきたな、専務(妻)。

んでも、メッチャおいしいのさー。
体が求めている春の味覚っていうやつか?身土不二っていやつか。旬の食材の効能か。

■アスパラガスの味噌汁
えぇ…、子供の頃から食べていました。意外と合うんですよねー。タマネギ+油揚げ+グリーンアスパラガス、バッチリグーでした。

■アスパラご飯
きたーっ!おいしいヤツだ。バターと軽く塩味で、醤油があればモリモリおいしいご飯。

■アスパラベーコンのニンニクドレッシング炒め
これ、ビックリでした。社員さんに
「味付け何だか?あててごらん♪」

って聞いてみたら、おいしいけど、なにだろー?!って盛り上がりました。

「クリームソースパスタ?みたいですね…」
正解は寺坂農園のニンニクドレッシング、で味付けして炒めました。ホント、ニンニクの聞いたクリームソースのようなおいしさでした。

専務、毎週ありがとうございます!
春の繁忙期だから、あまりランチの用意無理しないでくださいねー。

ランチミーティングの内容は、最近は世を揺るがしている出来事に付いて、その対応についてが多いです。

一方、明るい話題も。
メロンの生育は絶好調だし、農作業は順調に進んでいる。すばらしい農場スタッフさんたちにも恵まれて幸せです。

アスパラガス産地直送についても、感激レベルのお客様の声が続々と届いていて嬉しい限りです。

一日一日、着実にできること。農作業とメロン・野菜の栽培管理、産地直送のお仕事を積み重ね続けることこそ一番大事なことですね。

では今日も一日アスパラガスエネルギーを燃焼させて、自分と自分の周囲の人がより一層豊かになるよう、自分の能力を発揮します!