農業初心者でしたが収穫を全て任せられるほどに成長しました!高濱さんの感想です!

寺坂祐一 社長様

寺坂恵里 専務様

このたびは、約5ヶ月半もの間、住み込みスタッフとして勤務させて頂き、本当にありがとうございました。

もう少しの間、在籍したい気持ちもありましたが、当初より、半年の期間限定だと決めていたこと及びその他の事情もあり決断致しました。

40歳を直前にしての転職は不安もありましたが、人生一度きり、やるだけやってみようという気持ちで興味を持っていたメロンの仕事を、本格的なメロン農家で学びたくてやってきました。

実際の畑作業、ハウス作業はどれも新鮮で、身体の五感で感じながら日々過ごし、初心者にも関わらずどんどん新しい仕事をさせて頂き、勉強になりました。

収穫や箱詰めを担当させて頂きましたが、メロンは本当に素晴らしくて、大きくて綺麗なメロンが畑にズラリと並ぶ光景は圧巻でした。

技術はスゴイと思いました。

また、それに至るには適期適作業による整枝など、細かくて手間のかかる作業の積み重ねだと知りました。

さらにその過程をお客様にうまく伝えていく社長の情報発信もすごいと思いました。

著書にもあるように、ノウハウを積み重ね、工夫に工夫を重ねた販売方法を農業法人として先駆的に実践している、すばらしい会社だと思いました。

朝礼での社長の話も、共感できる、ためになる話ばかりでした。

「職場とは人間力を高める場所」であり「人が喜ぶような働き方」を目指し「自分自身の為に働き」「幸せになる為に働き」「成功する為には試練があり」何かを始めるには不安とおそれがあるけども、できるかどうかわからないことが面白く感じるもので、「決断すること=勝利」等々・・・

北海道の悠大な大自然の中、素晴らしい経験をさせて頂きました。

これからも人生頑張っていこうと思います。

今まで本当にありがとうございました。

      H28住込みスタッフ  高濱 光央


自然豊かな富良野から、楽しくてお得な情報をお届け!

寺坂農園の農業奮闘、日々の様子や出来事を中心に
おいしいメロンや野菜など旬な情報をお送りします。

たまーに、訳あり品のお知らせ、商品のモニター募集など限定情報もあります。
なぜなら...自然の産物である野菜やメロン。どうしても訳あり品・規格外が出てしまいます。
ほかにも、予定数量より豊作になり余ってしまい困ったり、小さな物だけ残ったり・・・。 メルマガ登録いただいた方だけに、お得な限定商品をご案内しています。


寺坂農園に興味を持たれた方は、ぜひ!メールマガジンだけでもご登録下さい。

LINEでの配信もはじめました!週1回ペースで配信中。
下記から「友だち追加」してくださいね♪

友だち追加
旬な野菜とメロン、大自然豊かな北海道・富良野から、あなたにお届け!お楽しみに♪

ページ最上部へ