【講演依頼が次々とくる秘密をシェア】

私、それなりに講演依頼が来るようになりましが、その秘密をバラしちゃいますね。

今回読んだ本は【人前で30分話すためのプロの実践テクニック】麻生けんたろう氏著

旭川でラジオDJとして、また12冊の本を出版する著者としても…あ、12冊も書いていたら作家さんですね。

麻生 けんたろう (Asou Kentaro)さんの【しゃべる技術系】の本をしっかりと読み、実践していきました。

そして麻生先生が開催している勉強会に参加して、講演の方法、話し方のプロのテクニックをしっかりと学んだからなのです。

そう、一つの方向で成長し上達したかったら、まず…。
    ↓
【その道のプロを探し、その人に教えを請う】
    ↑
これが最速の方法です(^_-)私はいつもこうするようにしています。

メロン栽培技術も、ダイレクト・マーケティングでもwebマーケティングでも、SNSの取り組みも、LINE@の取り組みも、出版も講演活動も…

まず、すげーって感じるその道のプロを見つける。

次にその方を師として学び(もちろん有料=自己投資)、あとは行動あるのみ!で、失敗という経験を積み重ね、加速成長してきました。

見よう見まね、我流でがむしゃらもいいですが、ムダな失敗や回り道をしていると「自分には才能がないかも…」ってネガな勘違いが起きることも。

やはり、その道のプロに学ぶことが、一番成長が早い。のだ(^^)

4年前から麻生先生の主催する勉強会に2年ほど参加し、それから出版も決まり、講演活動も加速して依頼が全国から来るようになりました。

あ、台湾講演もやったなぁ(遠い目…)。
どうして講演依頼が次々とくるようになったのか?

それはやはり、この本の帯にもあるとおり
『聴衆がググッと前のめりになる構成の考え方、話の盛り上げ方』っていうのがあるんです。

私、この本に書かれていること、かなりの割合で忠実にやっています!

実は先々週の大分県での講演に行くとき、機内でこの本を読んでまして(^^)

あたらしいノウハウを一つ見つけて即、大分講演で実践。会場の場がいい感じになりましたー。

この本は麻生さんのもつ『人前で話すための技術』がてんこ盛りの内容です。かなりレベル高いテクニックも盛り込まれていまして…。

私が読んでも、ため息が出るほど勉強になりました。

人前で話す機会がある人。
講演依頼がきた人。
もっと人前で上手に話せるようになりたい人。

とってもオススメ♪ 『人前で話す』のテーマで集大成的な実用書ですよっ。

今日は麻生先生の新著を読んだ感想を書きながら、なぜ私に講演依頼が多数来るのか?その秘密をシェアしました。

死ぬまで成長し続けるのだっp(^^)q
私の取り組む講演活動も、「伝える」部分で農業の一部です。

では今日も農業を通じて、自分と自分の周囲の人が、より一層幸せになるよう、自分の能力を発揮します(^^)/

-----------

■LINE@ 寺坂農園公式アカウントはこちら♪
https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z 
↑ 繋がってくださいねー(^^)

寺坂農園でもLINEをはじめましたー。

スマホの方は、友達追加♪

友だち追加

LINEで気軽に聞いてください(^^)

パソコンの方は、スマホでQRコードを読み込んでくださいね

上手く読み込めない方は、HPへアクセス♪(https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z

LINEでも、富良野や農園の様子、メロン栽培のおもしろさをお伝えしていきます♪
(一週間に1~2回、配信予定です)



寺坂祐一

北海道・富良野からおいしいメロン・野菜を全国にお届けし、お客様に「おいしいっ」と喜んでほしい』を理念と据え、産地直送に取り組む農業を続けています。