やっとこ最終回!さぁ、寺坂農園選定品種の評価は、いかに?!

メロン食レポ。新人社員2名がチャレンジした10品種中9品種目は【オルフェ】メロン!

今回の発見は、同じ青肉メロンでも果肉食がちょっと違う。

そして、もちろん食味・食感、味が違う。
さすが、メロンに強い種のメーカー(株)神田育種農場さんだわ。

では、栽培面からの所感を。

病気に強い感じ。ちゃんと栽培管理をすれば、うどんこ病、つる枯れ病の発生が抑えられます。

着果性よし!肥大性良好!
このメロンの花が咲いた交配期は7月上旬。今年はすんごく低温で長雨続き、ミツバチも余り飛ばなかったのですが、よく実が付きました。

そして、その後の好天で見事に肥大。大きい特大サイズ2kg超えのメロンをたくさん収穫、お取り寄せ・通販の発送をできました。

この品種、寺坂農園の中では今のところ、青肉最強。とくに食味がよいので、産地直送・直販向きの優良品種なのだ。

このメロンと出会えて、わたしゃ幸せだよぉ。

今回で、収穫できたメロン9品種の食レポ、完了っ(^_^)ゞ
お付き合い、ありがとうございました。

メロン農家の現場、農業の現場を伝え続けていますが、今年はさらに動画投稿にチャレンジ中。

おもしろかったですか?
参考になりましたか?
メロンの世界をより深く知ることが出来ましたか?

『いいね!』の数はまずまずなのですが、この食レポ投稿 
#3分間でメロンと野菜のおいしさを伝えるシリーズ
は、余りコメントが付かないので、空気感が読めない…。

コメント欄にフィードバックを求むっ(>人<;)

今日もトウモロコシの収穫・発送作業です!台風前にかなり収穫作業を進めることが出来ました。疲れてきたーっ

では今日も農業を通じて、自分と自分の周囲の人が、より一層幸せになるよう、自分の能力を発揮します(^^)/

-----------

■LINE@ 寺坂農園公式アカウントはこちら♪
https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z 
↑ 繋がってくださいねー(^^)

寺坂農園でもLINEをはじめましたー。

スマホの方は、友達追加♪

友だち追加

LINEで気軽に聞いてください(^^)

パソコンの方は、スマホでQRコードを読み込んでくださいね

上手く読み込めない方は、HPへアクセス♪(https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z

LINEでも、富良野や農園の様子、メロン栽培のおもしろさをお伝えしていきます♪
(一週間に1~2回、配信予定です)

北海道・富良野からおいしいメロン・野菜を全国にお届けし、お客様に「おいしいっ」と喜んでほしい』を理念と据え、産地直送に取り組む農業を続けています。