高級品種♪ネット網目模様、外観はピカイチ♪

メロン食レポ。新人社員2名がチャレンジした10品種中8品種目は【アールスナイト】メロン!

寺坂祐一です。

実は…。アールス系のメロンを寺坂農園で育てるのは、初めてかも。

愛知・高知・静岡などで温室ハウス栽培、立ち作り立体栽培、1ツル1果穫りの高級メロン品種だ。

まぁ、寺坂農園では地這い栽培、1株2本仕立て、1ツル2果着果=1株4果穫り、で、他と同じように栽培しました。

食レポは動画の通り。まぁ、お見事!

栽培の方ですが、栽培しやすい品種でした。病気も強く、樹勢も元気。しっかり2株で8果収穫出来たので、着果性も良し。

大きさは1.6kg前後で揃い、大玉サイズピッタリでした。

そしてさすが、アールス系。見た目外観が、バッチリですわ。綺麗な網目模様がしっかりと盛り上がり、高級感あります。

なんか、販売台に並んでいると買いたくなるメロンなのだ。うん、見た目大事!メロンはギフトによく利用されますし。

アールスナイト、なかなか勉強になりました。試験栽培してみないとわからない、感じられないこと、いっぱいありますね。

次回は、いよいよ最終回。9品種目を紹介しますね。

今日も一日、トウモロコシの収穫と発送です!
では今日も農業を通じて、自分と自分の周囲の人が、より一層幸せになるよう、自分の能力を発揮します(^^)/

-----------

■LINE@ 寺坂農園公式アカウントはこちら♪
https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z 
↑ 繋がってくださいねー(^^)

寺坂農園でもLINEをはじめましたー。

スマホの方は、友達追加♪

友だち追加

LINEで気軽に聞いてください(^^)

パソコンの方は、スマホでQRコードを読み込んでくださいね

上手く読み込めない方は、HPへアクセス♪(https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z

LINEでも、富良野や農園の様子、メロン栽培のおもしろさをお伝えしていきます♪
(一週間に1~2回、配信予定です)

北海道・富良野からおいしいメロン・野菜を全国にお届けし、お客様に「おいしいっ」と喜んでほしい』を理念と据え、産地直送に取り組む農業を続けています。