真っ白のノーネット系メロンなのに、切ると果肉が緑色!

寺坂農園の新人社員2名がチャレンジした10品種試作チャレンジ。4品種目の食レポは【緑の輝き】メロンです。

繊維質が強いですが、甘くてさっぱりした後味。とても美味しいメロンです!!

種の部分が空いている空洞果ですが、これは寺坂農園の栽培技術の問題だと思われます…(^_^;)

計画イメージでは、2株植えたので4果×2株で8玉収穫出来るかな…、でしたが、一番果は1玉しか成りませんでした(T_T)

7月上旬の低温長雨の影響で蜂さんの飛びも悪くて…。2番果は3玉つきましたが、アブラムシでコテコテの真っ黒になりました。磨いてなんとか…。

いろんなメロンがあって、試作はおもしろいです。北海道・富良野メロンのブランド力アップ、人気もっと上がるよう、新人社員さんといろいろ探求していきますよ!

では今日も農業を通じて、自分と自分の周囲の人が、より一層幸せになるよう、自分の能力を発揮します!

-----------

■LINE@ 寺坂農園公式アカウントはこちら♪
https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z 
↑ 繋がってくださいねー(^^)

寺坂農園でもLINEをはじめましたー。

スマホの方は、友達追加♪

友だち追加

LINEで気軽に聞いてください(^^)

パソコンの方は、スマホでQRコードを読み込んでくださいね

上手く読み込めない方は、HPへアクセス♪(https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z

LINEでも、富良野や農園の様子、メロン栽培のおもしろさをお伝えしていきます♪
(一週間に1~2回、配信予定です)

北海道・富良野からおいしいメロン・野菜を全国にお届けし、お客様に「おいしいっ」と喜んでほしい』を理念と据え、産地直送に取り組む農業を続けています。