360度パノラマの大絶景じゃぁ~!!
いやぁ~、登った登った。寺坂農園登山部、2018年第2回目は【旭岳】。

昨日、トウモロコシは実入り待ちで収穫お休みだったので10名で登山に行ってきました。

風が弱く、ピーカン天気で最高の登山となりました\(^o^)/

■コース概要 約7時間の行程 初心者コースです♪

旭岳のロープウェイに乗り山頂駅から→姿見の池→旭岳山頂(ここまで3時間)→なだらかなコース間宮岳→中岳温泉→山頂駅→ロープウェイで下山

の計画で、ランチタイムも入れたら8時間の行程でした。存分に登って歩いて下りましたわー。

今回は『健脚組5名』と『ほどほど組5名』の2班に分かれて8:00スタート。

健脚組は、上記行程からロープウェイに乗らず、登山口から山頂にアタック。8号名ぐらいの途中での合流を目指しました。

私、45才中年社長はもちろん『健脚組』p(^^)q 20~30代の“元陸上部”みたいな軽々しい若者男性に、必死に、必死についていきましたー(汗)

↓健脚組の若者に、必死についていった私

いや、もう、上りも下りも早いのなんのって…。
登山って、競技なのか?っていうレベルで「ガンガン登るぞー!下りは駆け下りるぞー!」って、若者を煽った自分に後悔でした…(笑)。

登山口→旭岳山頂のコースタイム約4時間30分ぐらいのところを、2時間40分で登り切りました。最後、空気薄くて辛かったわー(^_^;)

山頂から見える風景は、ほんと、絶景でした。
「社長!ありがとうございます!こんな絶景はじめて♡」

みんな喜んでくれてよかったですわー(^o^)

360度パノラマの絶景です!

帰り道は裏に回って、間宮岳の独特な風景を見て、お鉢を覗いて万年雪を見て下りました。

下り途中の足湯『中岳温泉』は疲れた足に最高でしたー(^^)あれは良かったー。

その次の『裾合平』の花畑、チングルマは綿毛でしたが紅葉が始まっていて、感激しました。ここ、7月に来たら壮大だろうなぁ。

その後下山、健脚組はロープウェイに乗らずに駆け下りました。ほんと、駆け下りた(笑)。よくボク、足がつらずについて行けたもんだわ…。自分を誉めます。

今日は、両足が自分の足じゃないみたいです(笑)動くと、うぉぉぉぉっ!っていう感じです。明日の筋肉痛ピークが怖いわー。

天気にも恵まれ、一緒に登る仲間にも恵まれて、幸せ気分いっぱいでございます。大感謝だっ!

農園に戻ったのが夕方5時。
お約束のジンギスカンパーティーでタンパク質を補給しました。おいしかったー(^o^)

寺坂農園登山部、第3回目は『十勝岳→美瑛岳』です。トウモロコシにめどを付けて、今月末に計画しています(^^) 紅葉も見られるかな?

筋肉痛に快感を感じながらも、今日はトウモロコシの収穫・発送作業に取り組んでいます!

では、今日も農業を通じて、自分と自分の周囲の人が、より一層幸せになるよう、自分の能力発揮します!

#寺坂農園登山部
#あなたも寺坂農園で働こう

-----------

■LINE@ 寺坂農園公式アカウントはこちら♪
https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z 
↑ 繋がってくださいねー(^^)

寺坂農園でもLINEをはじめましたー。

スマホの方は、友達追加♪

友だち追加

LINEで気軽に聞いてください(^^)

パソコンの方は、スマホでQRコードを読み込んでくださいね

上手く読み込めない方は、HPへアクセス♪(https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z

LINEでも、富良野や農園の様子、メロン栽培のおもしろさをお伝えしていきます♪
(一週間に1~2回、配信予定です)

寺坂祐一

北海道・富良野からおいしいメロン・野菜を全国にお届けし、お客様に「おいしいっ」と喜んでほしい』を理念と据え、産地直送に取り組む農業を続けています。