「すっごくいい経験になりました」
出会いがあれば、別れがある。2018夏。研修・実習で働きに来た2人とお別れですー(ToT)

一人は台湾政府から支援受けて、研修生として7月から来られた施維(シー)さん。41才男性、よく来てくれました。

とにかく働き者で、真面目。そして、めっちゃ勉強熱心!!翻訳機を駆使して「社長、これはなぜ、この作業をするのですか?」

ガンガン質問してくるのが、ワタシ、快感でした(^^)メロン作りについて話し合うのって、大好きですから。2ヶ月間、あっという間でしたが、ありがとうございました。

流しそうめんランチパーティー、が、とてもいい思い出になりましたね♪もうちょっと、富良野~美瑛地域を案内してあげたかったなぁ。

そして、大学生の はんなちゃん。もう、若くて無条件でかわいい~😍 彼女が職場に入った日から、男性スタッフの働きが約1.2倍になったのは秘密です(ウソです)。

夏休み期間中で約1ヶ月間、メロン作業や加工場でのドレッシング製造、箱詰め発送や直売所で販売員さんなど、いろんな作業を体験してもらいました。

若いのに、よく一人で東京から北海道の奥地・中富良野町のメロン農家まで「いろんな体験をしたいから」って、やってきたよ。すごい!偉いっ!

まだ十代なのに、おしとやかで笑顔がステキ。ネガティブな言葉は一切発しない、ほんわかオーラの女の子でした(^^)

「すっごくいい経験になりました。メロン作業だけじゃなく、何でもやらせてもらえたので、とても勉強になりましたー」

よかったー。なんか、いい富良野のいい季節(6~7月)が過ぎて、8月からだったのでメロンハウスの片付け作業ばっかりだった感、あるよーな…(^_^;)ゴメンネー
来年はもうちょっと早く来て、富良野の夏を満喫しましょうね!雨が多くて、登山に行けなかったのが悔やまれる…。

夏の研修・実習・体験のスタッフとの思いで話でした。また来てねー!
今日もドンドン、青肉メロン オルフェの発送作業に頑張ります!例年より5日遅れ、お待たせしていますー。

では今日も農業を通じて、自分と自分の周囲の人が、より一層幸せになるよう、自分の能力を発揮します(^^)/

#あなたも寺坂農園で働こう

#あなたも寺坂農園で研修しよう

-----------

■LINE@ 寺坂農園公式アカウントはこちら♪
https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z 
↑ 繋がってくださいねー(^^)

寺坂農園でもLINEをはじめましたー。

スマホの方は、友達追加♪

友だち追加

LINEで気軽に聞いてください(^^)

パソコンの方は、スマホでQRコードを読み込んでくださいね

上手く読み込めない方は、HPへアクセス♪(https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z

LINEでも、富良野や農園の様子、メロン栽培のおもしろさをお伝えしていきます♪
(一週間に1~2回、配信予定です)

寺坂祐一

北海道・富良野からおいしいメロン・野菜を全国にお届けし、お客様に「おいしいっ」と喜んでほしい』を理念と据え、産地直送に取り組む農業を続けています。