「わっ、あまーい!」
「赤肉とは違う美味しさだねー」
「これ、皮のきわまで甘いですよっ」

試し割!みんなで初物♪青肉メロン オルフェの試食ですー。

試食っつーか、10時のおやつタイム♪28日から収穫予定のオルフェメロンをみんなで食べました。

収穫してすぐなので果肉が固いですが、上品な味、きめ細やかな食感、さわやかな後味…。うーん、感動だ。おいしい。ただ、おいしい。

当農園のスタッフも『メロン好き』が集まっているわけで、みんな大喜びでメロンを食べていました。

3棟で約2600玉育てています。1棟から1玉づつ試しに収穫。合計3玉を割ってみて、糖度を計測して、みんなで実食!となったわけです(^-^)

糖度は、3玉とも15度。
よしよし、いい感じじゃ。これでメロンばたけで3日置いたら16度ぐらいに仕上がって、より感動メロンになりますわ。

これも、一安心…なのだ。
お取り寄せ通販によるご注文で、すでに販売受付を止めているオルフェ。皆さんに発送できそうで責任を果たせそうです。

収穫予定日は28日、31日、3日、最終日は6日と、4回収穫したら完了予定です。あともう少しだなぁ。

はやーくから予約注文してくださって、長ーくお待ちいただいているお客様、もう10日ほどお待ちくださいね!

お申込順に収穫でき次第、どんどんお届けしていきますp(^_^)q

昨日は赤肉メロン フラーチェの予約注文分、お取り寄せ通販受付分をすべて発送させていただきました。お待ちいただいているお客様、明日には届きますのでお楽しみに!

では今日も農業を通じて、『自分』と『自分の周囲の人』がより一層幸せになるよう、自分の能力を発揮します(^-^)/

-----------

■LINE@ 寺坂農園公式アカウントはこちら♪
https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z
↑ 繋がってくださいねー(^^)

寺坂農園でもLINEをはじめましたー。

スマホの方は、友達追加♪

友だち追加

LINEで気軽に聞いてください(^^)

パソコンの方は、スマホでQRコードを読み込んでくださいね

上手く読み込めない方は、HPへアクセス♪(https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z

LINEでも、富良野や農園の様子、メロン栽培のおもしろさをお伝えしていきます♪
(一週間に1~2回、配信予定です)