うーん、なかなかいい感じがするのですが…。
収穫20日前の白いトウモロコシ『雪の妖精』生育を見に来ました。

6月~7月の長雨、大雨。7月中~下旬の大干ばつ。その後って今なんだけど、また雨続き…。

っていう露地野菜にとってかなり厳しい天候環境ですが、雪の妖精は頑張っています!

この生育ですと、まずまず収穫出来るんじゃないかなぁ。栽培をお願いしている農家さんの話だと

「半分取れたら、いいんじゃないのか…」
と落胆気味ですが、私は平年作の7割は収穫出来る!って踏んでいますが、実際はどうなるのか?!(^^;)

そして25日に北海道にやってくる台風19号と20号!2個いっぺんにやってきて、一体どーなるの?!

お取り寄せ通販でたくさんのご注文を頂いている人気のトウモロコシなので、ドキドキ状態です。

収穫予定日は9月10日頃、今後の好天続きを願います(>人<;)

明日は、トウモロコシ『サニーショコラ』の様子をお伝えします。

では今日も農業を通じて、『自分』と『自分の周囲の人』がより幸せになるよう、自分の能力を発揮します!


-----------

■LINE@ 寺坂農園公式アカウントはこちら♪
https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z 
↑ 繋がってくださいねー(^^)

寺坂農園でもLINEをはじめましたー。

スマホの方は、友達追加♪

友だち追加

LINEで気軽に聞いてください(^^)

パソコンの方は、スマホでQRコードを読み込んでくださいね

上手く読み込めない方は、HPへアクセス♪(https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z

LINEでも、富良野や農園の様子、メロン栽培のおもしろさをお伝えしていきます♪
(一週間に1~2回、配信予定です)

寺坂祐一

北海道・富良野からおいしいメロン・野菜を全国にお届けし、お客様に「おいしいっ」と喜んでほしい』を理念と据え、産地直送に取り組む農業を続けています。