もう、ワクワクが止まらないっ!収穫5日前!青肉メロン『オルフェ』絶好調で糖度上昇期真っ只中です(^_^)

昨年、除草剤散布事件で全滅した青肉メロン オルフェなので、今年は意気込み高いですよっ。
そして「いいメロンを収穫してお届けしたい」という、プレッシャーもハンパないですっ。


ですが、もう、作柄が見えてきました。いい感じでや豊作になりそうです。大きさも特大サイズ中心、樹勢も良く糖度が乗りそうな樹の姿になっています。


この季節に収穫しようとすると、高温期を乗り切らなければないので、ネット形成・発生が悪かったりしますが、管理がバッチリだったからか、今年は網目模様も良く、盛り上がりもいいです。


楽しみにしているお客様も多く、もうすぐ完売かも…。今年は1棟増やして3棟分・約2300玉を育てているとこと。25日~収穫予定です。


ご注文の受け付け状況ですが、現在、青肉メロン オルフェ が豊作の場合お届け可能となる『仮注文』で、承っております(^^)


この青肉メロン、ホント上品で美味しいんですよねー。あぁ、収穫期が楽しみだ。


メロン作りってホント、難しくて気が抜けなくて不安で怖いですが、だからこそ、甘い美味しいメロンが収穫出来た喜びは、最高ですp(^^)q


お盆も過ぎ、メロンの収穫棟数はのこり5棟、約4000玉になりました。
あ、赤肉メロン『フラーチェ』もまだ収穫は続きますが、通販での受け付けは終了。メロン直売所での販売のみ、となっています。

ついでに言うと…

お盆休み期間が過ぎて、メロン直売所にお客様がまったく来ませんっ(ToT) 寂しい過ぎるので、誰かメロン試食だけでも来てくださいねー!
お盆休み期間中は、たくさんのメロン畑&直売所へのご来園、ありがとうございました<(_ _)>


今日は風が弱いので、スタッフ総出でメロンハウスビニール片付け作業、ガンガンやっています。
では今日も農業を通じて『自分』と『自分の周囲の人の幸せ』を生み続けます。

-----------

■LINE@ 寺坂農園公式アカウントはこちら♪
https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z
↑ 繋がってくださいねー(^^)

寺坂農園でもLINEをはじめましたー。

スマホの方は、友達追加♪

友だち追加

LINEで気軽に聞いてください(^^)

パソコンの方は、スマホでQRコードを読み込んでくださいね

上手く読み込めない方は、HPへアクセス♪(https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z

LINEでも、富良野や農園の様子、メロン栽培のおもしろさをお伝えしていきます♪
(一週間に1~2回、配信予定です)