一番おいしいメロン品種を探求する。
メロン試作研究10品種の今を解説します。今回はそのうち3品種。マリアージュ・アールスナイト・エルムの生育状況をお伝えします。

当農園の新入社員2人が担当となって、メロン10品種試作研究を進めています。なかなか順調ですよー。

しっかし、おもしろいですねー。
こんなにも品種のよって、葉や果実の外観、肥大状況、網目模様の美しさや盛り上がりが違うなんて。

でも、一番気になるのは、収穫して追熟し、食べたときの評価ですよね!

富良野メロンブランドの評価・評判をさらにアップさせて、夕張メロンを超える(夢の話)ような口コミで地元人気が高まるような、感動メロンを作りたい。

栽培技術・天候・季節・土地・土作りなど、甘いおいしいメロンを育てて収穫するにはいろんな要素がありますが、おいしい感動に一番影響するのが『品種』なんです。

今日は試作10品種のうち3品種のご紹介。動画解説を見てやってくださいなー。

残り7品種は、明後日投稿しますね♪


今日は2日ぶりのメロン収穫作業です。結構な雨、雨量があったので、割れたメロンが出そう…(T_T)

ちょこっと割れたメロンは、メロン畑・メロン直売所にてお得な価格で販売しているので、買いに来てね♪

メロン直売所も、世間がお盆休み期間中に入ったので、お客様が増えてきました(^^)

悩みは…。
メロンが足りないっ(^^;) まだ、赤肉メロンは4棟分2200玉ほど収穫が残っているのですが、通販による全国発送のご注文が、今でも多くてありがたい限りです。

でもでも!メロン直売所にお土産用に買いに来てくれるお客様も、すんごい大事!!

今日メロンがたくさん…うーん、500玉は収穫出来るはずなので、メロン直売所にメロンを並べてご来店をお待ちしています<(_ _)>

メロン試作研究(夏休みの自由研究みたいだな)と、メロン直売所のお話でした。

では、今日も農業を通じて『自分』と『自分の周囲の人』の幸せを生み続けます✊

-----------

■LINE@ 寺坂農園公式アカウントはこちら♪
https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z 
↑ 繋がってくださいねー(^^)

寺坂農園でもLINEをはじめましたー。

スマホの方は、友達追加♪

友だち追加

LINEで気軽に聞いてください(^^)

パソコンの方は、スマホでQRコードを読み込んでくださいね

上手く読み込めない方は、HPへアクセス♪(https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z

LINEでも、富良野や農園の様子、メロン栽培のおもしろさをお伝えしていきます♪
(一週間に1~2回、配信予定です)