メロン終盤戦でまだ収穫・発送がありますがっ!次9月はトウモロコシーーーっ!!

トウモロコシ生産農家さんへ、生育の様子を見に行ってきました。白いトウモロコシ『雪の妖精』の畑です。

動画中で「白い妖精、白い妖精」ってナレーションしていますが、が、がっ!
【雪の妖精】の間違いでございます<(_ _)>

白いトウモロコシ 雪の妖精はとっても人気が上昇中でございまして、通販でのご注文がドンドン増えています。

生育の方は…。
やはり1ヶ月にわたる長雨、その後7月中旬の高温日照り、干ばつ…という、トウモロコシ・スイートコーンにとってもかなり厳しい年になりそうです。

土を見ても乾燥で地割れしていますもの…。精算をお願いしている農家さんとお話ししましたが

「屋根かかかっている(ビニールハウス施設のこと)作物ならなんとか出来るかも試練けど、露地物の農産物は、今年は大変だわ…」

ほんと、ひどい天候の年です。私も27年農業をやっていますが、こんなに極端に天候が変わり、異常気象が通常状態の年、ナンバー1です。

そんなか、精算農家さんは肥料を背負い、追肥をしたりと努力を積み重ね、ここまでしっかりと育てているのに感激!

これで、一雨降れば…。
ぐーんと生育が伸びて、いいトウモロコシ・スイートコーンに仕上がると思うのです。

雨乞いするぞーっ!
どうやってすればいいんだ?
祈祷すればいいのか?
あ、夜、晩酌で酒飲めばいいかっ。

皆さんも北海道農業全体の活性化を願って、雨が降ることを願ってください(>人<;)

白いトウモロコシ、第一期分、この畑で約1万本のトウモロコシが生育しています。すべて、お取り寄せ通販・全国発送でお届けします。やんぞーっ。

あ、まずはメロンをしっかりと収穫しなきゃ。お盆前の注文が混み混みなので、しっかり発送していきます。

それでは、メロン畑へ。今日も甘いメロンを収穫してきます(^_^)ゞ

今日も、農業を通じて【自分】と【自分の周囲の人】の幸せを生み続けます。

-----------

■LINE@ 寺坂農園公式アカウントはこちら♪
https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z 
↑ 繋がってくださいねー(^^)

寺坂農園でもLINEをはじめましたー。

スマホの方は、友達追加♪

友だち追加

LINEで気軽に聞いてください(^^)

パソコンの方は、スマホでQRコードを読み込んでくださいね

上手く読み込めない方は、HPへアクセス♪(https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z

LINEでも、富良野や農園の様子、メロン栽培のおもしろさをお伝えしていきます♪
(一週間に1~2回、配信予定です)

一時停止-1:17その他の視覚設定[再生&スクロール]モードで見るクリックして拡大ミュートを解除

寺坂祐一

北海道・富良野からおいしいメロン・野菜を全国にお届けし、お客様に「おいしいっ」と喜んでほしい』を理念と据え、産地直送に取り組む農業を続けています。