「あのぉ~、社長、いますか?」
って、遠慮無く声かけてね(^^)
毎日、たくさんの方がメロン畑&直売所に来てくださって、とってもうれしいです!

「こんな水田地帯・野菜畑のど真ん中でメロン直売所をオープンしても、よっぽどのリピーターのお客様しか来ないだろうな…」

上富良野町で19年運営していた『寺坂農園メロン直売所』の閉店しメロン畑へ移転を決断した今年。

6月に入ってメロン収穫が始まるまでは、もう心中ドキドキバクバクものでした。不安と怖れの塊でした。私、チキンなんでね…(^^;)

ですが、6月中旬~7月過ぎて今日まで。
たーーーくさんのお客様が『ワザワザ』寺坂農園メロン畑まで来てくださって、本当にうれしい毎日です。

中には「社長に会いたい」って来てくれる方も。うれしいなぁ。

メロンハウスの見回りにと、選果場を飛び出すと、
「あっ、寺坂社長!あの有名な方ですよね!」
えっ、なにそれー(笑)。ほぼ毎日、このようにお客様に声かけられます。

あと、これもほぼ毎日ですが
「あっ、寺坂社長!!昨年は大変でしたねー。よく乗り越えて再起されて…。本当に良かったですね!」

自分のことのように、こうやってメロンを再生産し、直販できていることを喜んでくださる方も毎日来店して頂いて…。涙が出そうなぐらいうれしいです。

久しぶりにお会いできた友人や、10年以上も前に寺坂農園で働いていた人、FBで友達の人、セミナーや勉強会でご縁を頂いた人、クラウドファンディングでご支援してくださった方…。

みなさん、メロン畑に来てくれてありがとうー!


そうそう、昨日は…。

「中国から来ました、苑と申します。YouTubu何回も何回も見ています。寺坂農園に来るために、中国から来ました」

マジかーっ!!(^o^;)
毎日開催している『11時~メロン畑見学説明会』約15分。私に会ってみたくて、そして、実際にメロン畑を見たくて、中国から来たらしいです。
感動ーっ(ToT)

こうやってお会いできるのも、上富良野町のメロン直売所を閉めて、メロン畑に移転したからだなぁ。それじゃないと、私もメロン畑があるからなかなか直売所にいけないもんなぁ。

移転して、メロン畑で直売所を開設して良かった\(^o^)/

今日は土曜日、週末ですね♪
あなたのご来園、おまちしていますよー♪

寺坂農園メロン畑&直売所には、
■カーナビはマップコードで!
【349 065 557*88】入力。

■迷子になったらスマホで【寺坂農園】検索。
これで、バッチリピンポイントで到達できます。

それでも迷子になったら、お電話を!
0120-366-422(8:30-17:00)

やっぱり、道に迷う人が出ちゃうのが、申し訳ないところでございます…。

試食のメロン、冷やしてお待ちしています(^^)

私も、ほぼ農園にいますので、お気軽にご来園ください。
営業時間は8:30~17:00です。8月末まで定休日無し。ほぼ毎日メロン収穫していますー。

では、今日も農業を通じて『自分』と『自分の周囲の人』の幸せを生み続けます。

-----------

■LINE@ 寺坂農園公式アカウントはこちら♪
https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z 
↑ 繋がってくださいねー(^^)

寺坂農園でもLINEをはじめましたー。

スマホの方は、友達追加♪

友だち追加

LINEで気軽に聞いてください(^^)

パソコンの方は、スマホでQRコードを読み込んでくださいね

上手く読み込めない方は、HPへアクセス♪(https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z

LINEでも、富良野や農園の様子、メロン栽培のおもしろさをお伝えしていきます♪
(一週間に1~2回、配信予定です)

北海道・富良野からおいしいメロン・野菜を全国にお届けし、お客様に「おいしいっ」と喜んでほしい』を理念と据え、産地直送に取り組む農業を続けています。