短期住み込みバイト・パートも雇用。出会いと別れの多い農業現場です..

ヒロちゃん、サヤちゃんとお別れーっ(ToT)
夏の短期間だったけど、すーっごく助かったよ!あなたたちは、救世主・いや、女神だっ。

 

左から2人目のヒロちゃんは、6月中旬に住み込みスタッフとして。

右から2人目のサヤちゃんは、ファイヤーダンスの西山さんのお友達で7月に2週間だけ、住み込みで働きに来てくれましたー。

メロン収穫・発送+メロン管理作業が超絶ピークの時に、救世主の様に現れた女神ですよっ。なんまら、たすかったわー!!

寺坂農園では13人ほどの住み込みバイト・パートで様々な年代の方が活躍しています。

ですが、今年はなぜか?男だらけーっ(^^;)ナンデー!

 

そんな、むさ苦しい職場で夏を迎えたとき、

彼女ら2人の存在は、職場できらめく美しい花、同然であった。やっぱり、職場の雰囲気変わるなー。いいオーラ出しているもんねー。

出会い多い寺坂農園。それは同時に、別れも多い、ということであります…。短期バイトも柔軟に雇用しているから、なおさらです。

「トウモロコシの始まる秋まで、居なよー」

「ふふ~、7月いっぱいまでです~♪」

社長(私)、若い2人の女性に、連続で振られました(^_^;)

「とーってもいい思い出になりました!来て良かったです!」

って言ってくれて、涙でそうになったわ…。北海道・富良野でのメロン農家だからなぁ。キツい仕事もあったろうに…。

 

次に専務(妻)がうちの若い男性スタッフに指令。

専務「なんとか、君たちのチカラで、2人を引き留めなさい!」

男性スタッフ「専務、力不足でしたっ!ぜんぜん、ダメでしたー。」

社長「なんだよー、チカラねーなぁ。あ、俺もか」(笑)

しっかし、ヒロちゃんもサヤちゃんも、良く来てくれたよー。大感謝です!また働きに来てね。また、お会いしましょうね!!

元気で明るい2人が、8月に入り居なくなり、寂しくなった寺坂農園であります…。

 

が、しかーし!!

これは奇跡に近いけど、翌日8月1日は2人が求人応募で増員する!p(^^)q 人手不足中、これは助かりますっ。
2人も早く職場と生活に慣れてくれるといいなぁ。

出会いと別れが多い、いろんな旅人が交差する寺坂農園でございます。あまりにもメロン過ぎてヒロちゃんを登山に連れて行けなったのが、悔やまれるーっ。

あなたも寺坂農園で働きましょう♪ これからは、登山に行ける…かな?!(笑)

通販事務・農作業・加工場・農業6次化の仕事・メロン栽培研修受入・実習受入、などなど。
短期バイトも大歓迎です\(^o^)/9月中旬までみっちりお仕事アルよー。

今日はメロンの収穫量が多かったです。デカい、甘い。納得の仕上がりで、朝っぱらから自己陶酔している私です(^^)

では今日も農業を通じて『自分』と『自分の周囲の人』の幸せを生み続けます。

-----------

■LINE@ 寺坂農園公式アカウントはこちら♪
https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z 
↑ 繋がってくださいねー(^^)

寺坂農園でもLINEをはじめましたー。

 

スマホの方は、友達追加♪

友だち追加

LINEで気軽に聞いてください(^^)

パソコンの方は、スマホでQRコードを読み込んでくださいね

上手く読み込めない方は、HPへアクセス♪(https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z

LINEでも、富良野や農園の様子、メロン栽培のおもしろさをお伝えしていきます♪
(一週間に1~2回、配信予定です)

 

寺坂祐一

北海道・富良野からおいしいメロン・野菜を全国にお届けし、お客様に「おいしいっ」と喜んでほしい』を理念と据え、産地直送に取り組む農業を続けています。

 

ページ最上部へ