ファーム富田さんのラベンダー畑・お花畑8/2現在..

「そうだっ、今朝はメロンの収穫量が少ないし、ラベンダー畑に先に行って写真撮ってこようか。お客さんに花畑の今を伝えようよ」

今朝は6時過ぎから8ステージのメロン収穫開始。70mの短いメロンハウス1棟だけ、そして田村さんと2人だったので…。

計画変更。
早朝からおじさん(社長:私)と、29才の男性田村さんと2人でファーム富田さんのラベンダー畑・お花畑を観に行きました。

早朝から、野郎2人で花畑…。
うーん( ̄ヘ ̄;)ウーン
まぁ、そういう日もあるよね…。

いやいや、お客様に、全国のみなさまに中富良野町の至宝・ファーム富田さんの【彩りの畑】の素晴らしさを伝えるためなのだっ(^^)/

人が少なく、朝日が差し込み、静かなお花畑でしたー。予想通りビール麦?大麦?の黄金色が美しかった【彩りの畑】。

ですが、他のお花は終焉を迎えている感じですが、まだ十分に美しいですね(^^)

早咲きのラベンダーは、少しくすんだ色になってきました。

ですが、違う畑に行くと、逆光の朝日を浴びて輝く紫色の畑に感動!!

「なんていう品種なんだろう、この時期に」

遅咲きのラベンダーかと思ったら、『ラバンジン』というシソ科のお花。ラベンダーの仲間なのでしょう。

この花畑を見るだけでも、いく価値あり!しかもマリーゴールドとか他の花も美しく色づいていて、ほんと、すばらしいお花畑でございます。

この写真から、あなたに伝わるかなぁ。

 

20分ほどで見学・撮影を切り上げメロン畑に戻り、メロンを150玉収穫しました。

新しく収穫に入った第8ステージの17番メロンハウス。糖度検査で2玉試し切りしましたが、糖度が16.2度、15.8度とバッチリ。朝涼しくなったのがメロンにいいっ。

今日もメロン直売所にお土産用、家庭用に訳ありメロンをたくさんのお客様が来てくれて、とってもうれしいです。
富良野メロンのブランド価値、甘く、おいしいメロン作りを通じて高めていきます。

ファーム富田さんの花畑、8月2日現在の素晴らしさをお伝えしましたー。

では今日も農業を通じて『自分』と『自分の周囲の人』の幸せを生み続けます。

-----------

■LINE@ 寺坂農園公式アカウントはこちら♪
https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z 
↑ 繋がってくださいねー(^^)

寺坂農園でもLINEをはじめましたー。

 

スマホの方は、友達追加♪

友だち追加

LINEで気軽に聞いてください(^^)

パソコンの方は、スマホでQRコードを読み込んでくださいね

上手く読み込めない方は、HPへアクセス♪(https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z

LINEでも、富良野や農園の様子、メロン栽培のおもしろさをお伝えしていきます♪
(一週間に1~2回、配信予定です)

寺坂祐一

北海道・富良野からおいしいメロン・野菜を全国にお届けし、お客様に「おいしいっ」と喜んでほしい』を理念と据え、産地直送に取り組む農業を続けています。

 

ページ最上部へ