おはようございます。寺坂祐一です。
昨日の朝、撮影した写真。

メロンのお仕事の関係で、日中にゆっくりラベンダー畑を見た事ってなかなか無いですが、早朝のラベンダー畑は静かでいいですね♪

早咲きのラベンダーが満開です。今週末もいい感じで見頃だと思います。

富良野市、中富良野町、上富良野町とステキなラベンダー畑が何カ所かありますので、見に来てくださいねー。

ラベンダー畑を見て思ったのは…。

「人を喜ばせたい」

という愛をベースにした気持ちが、富良野地域全体で個々や組織や団体や会社それぞれが、いろんな事を取り組んでいて、それらの相乗効果で

観光地としての『富良野・美瑛』に”行く価値”が生まれてるいる。そして、お客様が来ることによってじかに『富良野・美瑛』を体験し、思い出が残る。

思いつくだけで…、えーっと、観光協会、飲食店の皆さん、フラノマルシェとか、ラベンダー畑を守っている人、スイーツ屋さん、ホテル、ペンション、キャンプ場経営、土建業、などなど…。

富良野地域に住み、働きながら「人を○○で喜ばせたい」という気持ち、エネルギーが集合し地域全体の魅力が高まり、社会に発しているから、人(お客様)は引き寄せられ、観光に来てくれる。

私も微力ながら、小さい農家ながら、メロンを通じてお客様に「甘い!おいしいっ」って喜んでもらえるように、今日もメロン箱詰め・全国発送作業に取り組みます()

「涼しい北海道に、富良野にやっと来たと思ったら、何っ?!この暑さ!」

直売所に来店し、メロンを食べながら嘆くのも、お客様の思い出になりますね(^^;)
しっかし、富良野、暑いですわー。昨日は33度はありましたね。

メロンハウスの中のメロン達は、遮光ネットに包まれて元気ですp(^^)q

なんか、真面目で当たり前のことを書いてしまった(^^;)
なんか、すべてに感謝の気持ちがわいて来ちゃって。
なんか、日の出山の山頂から富良野盆地を眺めていたら、朝日が登るのを眺めていたら、そう感じたのさぁー。

では、今日も暑いですが、『自分』と『自分の周囲の人』の幸せを生み続けます。

-----------

■LINE@ 寺坂農園公式アカウントはこちら♪
https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z
↑ 繋がってくださいねー(^^)

寺坂農園でもLINEをはじめましたー。

 

スマホの方は、友達追加♪

友だち追加

LINEで気軽に聞いてください(^^)

パソコンの方は、スマホでQRコードを読み込んでくださいね

上手く読み込めない方は、HPへアクセス♪(https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z

LINEでも、富良野や農園の様子、メロン栽培のおもしろさをお伝えしていきます♪
(一週間に1~2回、配信予定です)