寺坂農園メロン畑完全ガイド90分間 お土産には富良野メロンを..

「来年から絶対、定番企画イベントとしてやったほうがいい。もちろん有料で。いやぁ~、おもしろい。勉強になった。これはおもしろい。」

2日前の7月5日。
『クラウドファンディングMAKUAKE』を通じてご支援いただき、リターンとして『寺坂農園メロン畑完全ガイド90分間 7/5開催』を選択いただいた 大久保彰さんへ、農園案内をさせていただきました。

今回は、メロン栽培解説資料としてビデオ撮影もしながらでした。

当農園の新人社員2名と、研修生と、3年目の季節スタッフ『ぶんちゃん』も参加し、合計5名に小2時間メロン栽培を説明しました。

「肥料から農薬の事についてまで、そこまでちゃんと説明するなんて凄いですね。農家さんってそういうところ隠したいじゃないですか」

「正直な考えを伝えるのが一番」
新入社員さんに驚かれましたが、正直に解説しました。

収穫ステージまで解説し「これにて、寺坂農園のメロン栽培完全ガイドを終了とさせて頂きます。」って僕が言ったら

パチパチパチと、ぶんちゃんが拍手してくれたのはうれしかった!

「いままで、いろんな作業を説明受けながらやってきましたけど、今日の社長の解説で、すべての仕事が繋がりました。すごく勉強になりました」

いやぁ~、ぶんちゃん、かわいいわ。社長、うれしいわ。なかなか時間が無くて、ゆっくりメロン栽培の全体像を季節スタッフに説明するなんて、なかなか出来ないですから…。

クラウドファンディングMAKUAKEを通じてご支援頂いた大久保さんには、最後にメロンを食べてもらって、完全ガイドを終了させて頂きました。

大久保さん、長時間の解説を真剣に聞いて頂きありがとうございました!そして、冒頭のようなうれしいご感想をありがとうございます(^^)

『寺坂農園メロン畑完全ガイド90分』のお話でした。

では今日も農業を通じて『自分』と『自分の周囲の人』の幸せを生み続けます。

-----------

■LINE@ 寺坂農園公式アカウントはこちら♪
https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z 
↑ 繋がってくださいねー(^^)

寺坂農園でもLINEをはじめましたー。

 

スマホの方は、友達追加♪

友だち追加

LINEで気軽に聞いてください(^^)

パソコンの方は、スマホでQRコードを読み込んでくださいね

上手く読み込めない方は、HPへアクセス♪(https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z

LINEでも、富良野や農園の様子、メロン栽培のおもしろさをお伝えしていきます♪
(一週間に1~2回、配信予定です)

寺坂祐一

北海道・富良野からおいしいメロン・野菜を全国にお届けし、お客様に「おいしいっ」と喜んでほしい』を理念と据え、産地直送に取り組む農業を続けています。

 

ページ最上部へ