「大丈夫でしたか?道に迷われませんでしたか?」
「あぁ、スマホのナビでバッチリだよ!」👍
 
水田と野菜畑が広がる農村地帯のど真ん中、細い道を通ってわざわざ寺坂農園にご来園くださるお客様に、大感謝っ(>人<;)


 
すんません…。こんな遠くまで(^^;)
今はカーナビと『スマホマップ』の性能が格段と良くなったので、寺坂農園のメロン畑&直売所まで正確に来られるようになりました。
 
でも、ちょっと古めのカーナビだと「周辺で案内終了」となって、それってかなり遠いじゃん!!どこさ?!って迷子になります。ごめんなさい…。
 
昨日も7組ほどのお客様が、朝から夕方まで来て頂けてメロンを購入。ご縁をいただけて、色々とお話しできて、うれしい限りです!
 
ほんと、メロン畑までわざわざ来て頂けて感謝!
もう、大好き!(笑)
私(シャチョー)も、お客様に直接お会い出来お話しできるのがとてもうれしいです♪
 
去年まで、上富良野町の寺坂農園メロン直売所と寺坂農園メロン畑(&事務所)とは15km、車で約18分離れていたので、私も店番出来ることも少なかった。
 
 

ですが、今年は♪

 
私はほぼ、メロン栽培・メロン収穫の現場に張り付いているので、お客様とお会いできる率が交流できる率が高くて、とーってもうれしいのです\(^o^)/
 
反面…。直売所での売上げは半減ですが…(^^;) まぁ、これは覚悟の上!
 
反面の反面、お取り寄せ・通販でのご注文をたくさん頂いていて、対応がパンク気味な感じで、ありがたいと同時にお客様には少々ご迷惑をおかけしています<(_ _)>
 
通販部門受注班8名が”必死”に受け付け、伝票制作発送業務を進めていてくれて、ほんとうにありがとう!です。
 
そうそう、カットメロンマン!昨日から登場です!!
かぶりに来てください(^^)
記念撮影、していってくださいねー。あ、SNSやブログへのアップもよろしくですー。
 
『子供用カットメロンマン』のかぶり物、妻(専務)に無理矢理かぶせて撮影したのは、これは、仕事です。えぇ。
 
 

写真2枚目は、人気の『ハネ品メロン』。

 
外観が美しく、網目模様が均一で盛り上がり、見た目の良いメロン作りを追求しまくっているのですが…。

 
生産量も多い中、どうしても『ハネ品』『家庭用』『訳あり品』のメロンが一定量出てきます。
 
お得な価格でバラメロンで販売中。これが一番人気でよくお土産にと購入される方が多いですね。
 
両手にメロンを持っているのは、新入社員のたかちゃん。
 
毎日早朝からメロンのトンネル開け作業、メロン収穫作業をこなし、日中は『メロン直売所の販売員』。頑張り者です、皆さんよろしくお願いします。
 
写真3枚目は、メロン育苗ハウス内を整備した、メロン直売所の様子です。雰囲気が伝わるでしょうか?涼しくて広くて快適空間ですよー。


 
 

それでは、あなたのご来園、今日もお待ちしています♪

 
 
迷子になったら遠慮無くお電話を
寺坂農園メロン畑&直売所 0120-366-422(8:30-17:00)
 
迷子になったら、スマホのマップアプリで『寺坂農園』検索、で、解決します👍
 
今日は私は、所用で不在です<(_ _)>
ですが、明日の日曜日は終日メロン畑にいます。お客様を見かけたら、こちらから声かけますね!
「社長いる?」って、遠慮無く聞いてください😉
 
では、今日も農業を通じて『自分』と『自分の周囲の人』の幸せを生み続けます。

北海道・富良野からおいしいメロン・野菜を全国にお届けし、お客様に「おいしいっ」と喜んでほしい』を理念と据え、産地直送に取り組む農業を続けています。