昨日の美瑛ヘルシーマラソン。ゴール直前を嫁さんに激写されてしまった。【両足がツって激痛に耐えながら走る寺坂祐一】の写真。

今日は、自分の両足が『別物』のようです…。イタイ・痛い。「アタタタ…」と言いながら、生まれたての子鹿のようにゆっくりと歩き移動する社員・スタッフが4名…(笑)。

スタート前に「目標は2:15」と気合い入れすぎて、前半飛ばしまくって、「いけるな♪」と、思いきや…。10km地点の名物『心臓破りの坂』で、ヒザが痛くなり…。

12キロ地点ではふくらはぎがツリはじめて、もう、そこから20km地点までは両足の痛みに耐えながら、なんとか『歩ききった』状態。
残り1kmは気合い出してなんとか走って、2:55でゴール。

先にゴールした仲間。応援してくれた家族、お、お待たせしました<(_ _)>

過去3回、ハーフマラソンに挑戦して、一番遅かった。原因は…、練習不足!!!反省っ!メロン作業に集中でしたーっ。メロンスクワット訓練では、ハーフ21kmはダメだったー。

実は、毎日走っていたんですよー。
でもね、短距離の練習の積み重ねだった。あと、自転車でのトレーニング(通勤)が多すぎた!体重8kg落としたけど『長距離を走る足の筋肉』が育っていなかった(T_T)

やっぱり、練習は正直に結果にでるね。
心臓と肺、体力はメッチャ元気だったのに、12km地点で両足がストライキ起こしました(笑)体力あってまだまだいけるのに、足が動かないという…。

「社長、コースに飲み込まれましたね」(社員のトオルちゃん:談)
うーん、反論の余地無し。そのとおりー(涙)

あー、なかなかの激痛だったわ。ハーフって、こんなに辛かったっけ?っていう感じでしたわ。17kmぐらだと、「いつコールできるんだろ…」つー感じでした。

↓スタート前の元気なとき。

 

仲間6人と良い思い出を作ることができて、ホント幸せです。天気も良く、風景も最高でした。
体験の共有っていうやつですね。また来年!ですな。

美瑛ヘルシーマラソン運営関係者の皆様、今回もすばらしい大会でした。ありがとうございます。

さぁ、この悔しさをバネに!
次は10月末の十勝フードバレーマラソンでリベンジすんぞー!

今回は『病気の治療とダイエット』という目標は達成できたけど『目的』は、か・な・り達成できなかった案件ですわー(笑)。

今日はクラウドファンディングでご支援いただいた人に、感謝の心を込めて御礼手紙・ハガキを書く日です。

では今日も農業を通じて『自分』と『自分の周囲の人』の幸せを生み続けます。

----------

■Facebookページは、こちら♪
https://www.facebook.com/terasaka.nouen/

■Twitterはこちら♪
https://twitter.com/furanomelon

■LINE@ 寺坂農園公式アカウントはこちら♪
https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z 
↑ 繋がってくださいねー(^^)

寺坂農園でもLINEをはじめましたー。

 

スマホの方は、友達追加♪

友だち追加

 

パソコンの方は、スマホでQRコードを読み込んでくださいね

上手く読み込めない方は、HPへアクセス♪(https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z

LINEでも、富良野や農園の様子、メロン栽培のおもしろさをお伝えしていきます♪
(一週間に1~2回、配信予定です)

 

 

 

 
寺坂祐一

北海道・富良野からおいしいメロン・野菜を全国にお届けし、お客様に「おいしいっ」と喜んでほしい』を理念と据え、産地直送に取り組む農業を続けています。